« 嬉しい出会い | トップページ | ユリと北勢線 »

納涼 生ビール列車でGo!!

Beer01
週末金曜日の名古屋駅、18時30分。
特急列車が入線してきました。

ただの特急列車に見えますが、よーく見ると・・・
Beer02
乾杯ヘッドマーク!

Beer08
貸切・一番搾り!?

車内に入ると・・・!
Beer03
いつもの特急車内が宴会ムードです!


ということで、昨年に引き続き近鉄の生ビール列車に参加してきました(^^)

昨年参加したため、自宅にツアーのご案内が届き、ちょうど初回の7月10日が休みだったので早速申込みしました(^^)
前回は“つどい”のビール列車でしたが、今回は通常通りの特急車両。


車内では飲み放題のビールとお弁当がいただけます(^^)
Beer04
車内は添乗員さんの乾杯コールの前から既に宴会モード(笑)
車窓からは夕日を見ながら、蟹江の辺りではすっかりイイ感じでした(笑)

Beer05
お弁当もGOODです(^^)

車内ではくじ引きも!
Beer06
くじ引きの棒がなんとしまかぜ鉛筆(^^)!
残念ながら当たりませんでしたが、しまかぜ鉛筆もらえただけで嬉しいです(笑)

本当に飲んで、喋っていると時間が経つのがはやいことはやいこと。
19時54分、湯の山温泉駅に到着です。
Beer07

湯の山温泉駅で小休憩をして、再び折り返します。
ここからの時間は本当にあっという間でした。
Beer09
帰りは富田駅にて下車!
富田に特急が停まるのも珍しい!?ということで富田の駅名板をチラリと入れてみました。
酔っ払って撮ったのでぶれてるかも(^^;)

いや~・・・楽しかった(^^)!
気軽に参加できるので、また来年も参加してみようと思います!


さて、この日は出発時間まで名古屋でカメラ屋さんを覗いていたのですが、以前から欲しかったミラーレス一眼の広角レンズ購入に我が家の財務大臣・・・もとい総理大臣から許可が(笑)

Olympusの9-18mmが欲しかったのですが、ちょっと足してPanasonicの7-14mmもいいかな??と迷う(笑)
本当は一眼のレンズの方がいいんでしょうが、ほとんど使うのはミラーレスなので、どうなのかな~・・・と迷って、結局また買わないパターンかも(^^;)

|

« 嬉しい出会い | トップページ | ユリと北勢線 »

近鉄」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
弁当が美味しそうです。列車の揺れの中で呑むお酒も良いですねぇ。
9-18mmは私も使っていますが、持ち運びに便利なレンズですよ。最近オリンパスが出した7-14mmも良いなとは思いますが、ここまで出費するとなれば魚眼レンズに行っても良いかもと妄想してしまいます。
・・・我が家の場合、予備の本体が1台増えてしまいました。

投稿: 俊さま | 2015年7月13日 (月) 07時04分

TAKUさん、こんにちは。

電車の中で飲むビールはまた格別ですよね。
弁当も美味しそうでいいですね。

富田駅に特急車両が止まっているショットもいいですね。
こういうイベント列車でもなければ止まりませんし。

投稿: mamekichi | 2015年7月13日 (月) 11時35分

楽しまれたようですね(^O^)
14mm相当の広角ですか(・o・) 
ほしいですが、、、構図のセンスが要求されますね!!

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年7月13日 (月) 21時41分

こんばんわ(*^^*)
良いなあ良いなあ…♪

遠くて参加できないけど…大阪もないんかな!!

確か…能勢電はおでん電車やったかなあ…ハハハ(((^^;)

この時期…ちめたいビール最高ですね(*^^*)

投稿: くるみ | 2015年7月15日 (水) 22時14分

俊さま(さん)
お返事遅くなりましてすみませんm(__)m
このお弁当、あまり期待していなかったのですが、かなり満足の内容でした!
列車の中で吞むお酒は普段と違っていいですよね(^^)

9-18mmお持ちですか!
結局悩んだまま時間が過ぎ、何もしておりません(^^;)
でも、あ、こんな時9mmがあれば…と思ったことはその間にもあるので、そろそろ買い時かな~(^^;)

投稿: TAKU | 2015年7月18日 (土) 09時14分

mamekichiさん
お返事遅くなりましてすみませんm(__)m
電車の中でのビールやお弁当、なぜあんなに美味しいのでしょうね(笑)
あっという間の2時間でありました。

富田に停まる特急はレアですよね(^^)
最初は何となく記録として撮っただけでしたが、富田の駅名板が入ってよかったです。

投稿: TAKU | 2015年7月18日 (土) 09時16分

ポンポコぽこたんさん
お返事遅くなりましてすみませんm(__)m
楽しんできましたよ!!

14mm相当・・・自分にとってはこれまで未知の画角なので興味がアリアリなのですが、確かにセンスは問われそうです(>_<)

そして、まだ迷い中です(笑)

投稿: TAKU | 2015年7月18日 (土) 09時18分

くるみさん
お返事遅くなりましてすみませんm(__)m

これは楽しかったですよ!
同じ近鉄なら、上本町発で“つどい”を使ったビール列車があったはずですよ!
車内はつどいの方が楽しいと思います(^^)

暑い中のビールは格別です!

投稿: TAKU | 2015年7月18日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい出会い | トップページ | ユリと北勢線 »