« 梅雨明け! | トップページ | 稲穂 »

103系

Kyoto11
大阪・京都では昔ながらの103系がまだまだ活躍していました(^^)


関西出張の続きです。
103系というと個人的には古いイメージがありますが、大阪や京都では現役でした。

初日に京都駅に到着し、奈良線ホームを覗くと、停まっていました!
Kyoto10
京都駅は近代的なムードですが、奈良線ホームは行き止まりとなっていて、都会の駅の片隅から出ているローカル線といった感じで良かったです(^^)

そして、2日目に天王寺駅に行ったときに、もう103系なんて走っていないよな~と阪和線ホームへ行ってみたらやってきました!

そして大阪環状線でも現役・・・
ってデカッ!!
Kyoto12
横を駆け抜けていくのは201系。
環状線といえばオレンジのイメージでしたが、結構他の車両も走って来るので、思ったよりオレンジ電車が少なく感じました。

そして、大阪環状線にも新車が入る模様・・・。
Kyoto13
なんかカッコいいポスター(^^)


さて、今回の出張の最後はこんなところでした(汗)
Kyoto14
おいおい、30過ぎのサラリーマン、こんなところで1人で解放されてもどうすんねん(^^;)

Kyoto15
いや、そんな満面の笑顔で出迎えられても・・・

しかし、かつて同じように出張に行った同僚はディズニー・シーで1人楽しんできたというツワモノも・・・。
ということで、勇気を出してユニバーサルの地に足を踏み入れたのでした(笑)









|

« 梅雨明け! | トップページ | 稲穂 »

JR西日本」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ユニバですか・・・。関西の乗りつぶしじゃぁないんですよね?
私なら南海汐見橋線の木津川駅をお勧めしてたかもしれません。
(良い子が一人で行かない駅です)

投稿: 俊さま | 2015年7月21日 (火) 23時43分

出張で観光地巡りと乗り鉄ですか!! うらやましい!!!!
関西の103系はリニューアルされていて内装など新車並みに改造されていますね。企業風土なのか、ただただ貧乏なのかさっさと新車に更新したJR海やJR東との違いを感じます。

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年7月22日 (水) 22時05分

俊さま(さん)
おはようございます!
最初はユニバで解散したらすぐに乗り&撮りに行こうかな?と思ったのですが、せっかくなのでひとりでぶらぶら園内を歩いてきました(完全に怪しい人でした^^;)。

実は、別部署の同僚に関西行ったら何しよう?と相談したら、汐見橋線をおススメされました(笑)

投稿: TAKU | 2015年7月23日 (木) 11時02分

ポンポコぽこたんさん
視察の出張でしたが、半分観光のような感じでした(^^;)
天気が良くて、もう少し元気があれば色々関西の列車も楽しみたかったです。

103系、外観も少し綺麗になっていて、車内は新車のようでした。
でも、走行音を聞いているとなんだか古い感じを受けます(^^)

西日本は車両を変えずに更新していくので、まだまだ古い形式が見られますね(^^)

投稿: TAKU | 2015年7月23日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け! | トップページ | 稲穂 »