« 103系 | トップページ | 桑名水郷花火大会とコウモリさん »

稲穂

072202
稲に穂がついてきました(^^)


今日はお休み・・・のはずでした(^^;)
朝起きて、以前から買おうかどうしようか迷っていたミラーレスの広角レンズ・・・
ついにポチッとしてしまいました(>_<)!

結局、最終的には2mmの差が大きいか!?とPanasonicの7-14mmに傾きかけていましたが、そもそもミラーレスを導入した目的である“持ち運びやすさ”を重視してOlympusの9-18mmにしました(^^)
先日後押しもされちゃいましたし(笑)

財務大臣の許可が出ているとはいえ、新品で買うのも気が引けたので中古です(^^;)
その分、もう1つ興味のあったレンズも合わせてポチッとしてしまいました(汗)
あとはいかに使いこなすかですね(^^)


さて、レンズも買ってしまった~という期待感とどうしようという気分?でいると、会社から電話が・・・。
結局出社して対応する羽目に(--;)
あぁ・・・これで何連勤になるのやら(--;)

夕方には、雨も強くなっていましたが、雨ならではのシーンが撮れないかな?といつものしまかぜスポットへ(^^)
072201
しまかぜのライトならボカしても目立つかな?と思いましたが、ちょっとボカしすぎました(^^;)
そもそも雨と風が強くて設定どころではありませんでした(汗)

稲にも穂がついて、季節の移り変わりを感じます。

こちらは週末の写真ですが、いんでんさん情報で保々にED301が来ているのを知り、見てきました(^^)
072203

とうとう注文してしまったレンズ、次の休みには試し撮りをしてみたいと思います!

|

« 103系 | トップページ | 桑名水郷花火大会とコウモリさん »

三岐鉄道」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
9-18mm買われたんですね!あれは持ち運びに非常に便利なレンズです。
私の場合、マイクロではないフォーサーズの9-18mmを購入し、その後マイクロの9-18mmを追加購入しています。
伊丹で飛行機を見上げて撮ったり、街並の撮影などに重宝します。
7-14mmも本格的ですし、お勧めしない訳ではないのですが・・他に比べ稼働率が比較的少ないレンズでもありますので持ち運びを考えることもありだと思います。あと大事な写りも良いですし!
しかしまぁ後押しをしてしまうとは・・いつの間にか「無邪気なテロリスト」になってました(笑)。

投稿: 俊さま | 2015年7月22日 (水) 23時26分

おはようございます(*^^*)

財務大臣の許可出てよかったですね(*^^*)

素敵な写真量産してくださいね(*^^*)

上の写真…私も…好きです♪

投稿: くるみ | 2015年7月24日 (金) 07時23分

俊さま(さん)
おはようございます!
とうとう買ってしまいましたよ~!
後押しされましたからね(笑)

早速夕焼けを撮ってみましたが、自分にとって初めてとなる画角の世界にさらに世界が広がるな~!と大げさながら思いました(^^)

やはり、7-14と迷いましたが、9-18のコンパクトさに、買ってよかったと早速思っております!

投稿: TAKU | 2015年7月27日 (月) 09時54分

くるみさん
おはようございます!
無事に財務大臣の許可の下、購入することが出来ました(笑)

早速使ってみましたが、これまでと違う広角の世界にちょっと感動です!
まだ鉄撮影には使っていないのですが、せっかく梅雨も明けたので早く使ってみたいものです!

投稿: TAKU | 2015年7月27日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 103系 | トップページ | 桑名水郷花火大会とコウモリさん »