« 三岐線の紫陽花 | トップページ | 夕焼け »

北勢線とカエルさん

062201
紫陽花の向こうを行くレトロ電車、ちょこんとカエルさんが見つめていました(^^)


[注意!]
ここから先は、緑でケロケロ鳴く生き物が苦手な方は絶対見ないようにしてください(汗)
ちなみに私はカエル大好きです(笑)


北勢線の眼鏡橋の近くにある紫陽花。
去年はここで可愛らしいカエルさんに出会えたので、今年もいるかな?と見に行くと・・・。
Kaeru03
いっぱいでした(汗)

さらに増殖(汗)
Kaeru01
1匹ちょこんと座っていると可愛らしいですが、これだけいるとちょっとコワいです(^^;)

Kaeru02
一緒に北勢線をお見送り(笑)

Kaeru04

Kaeru05
みんな北勢線が好きなんですね(笑)
カエルさんの背中・・・たまりません(^^)


それぞれの株を覗いてみると・・・
お、寄り添う二人・・・じゃなくて二匹(^^)
Kaeru06
いいな~・・・

ん???プイッと夫婦喧嘩???
Kaeru07
そんなこともありますよね(笑)

|

« 三岐線の紫陽花 | トップページ | 夕焼け »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは。

アジサイももう終わりで、桜の散る時のような寂しさを覚えます。実は私もカエルさんは大好き(ウシガエルはNG)で、特にアマガエルとトノサマガエルが好きですが、撮影向きなのは断然アマガエルです。

私の場合、鉄道と絡めて撮る時は一旦捕まえていいポジションに座って戴く事が多いですが、ちゃんとしばらく静止してくれるので助かります。

しかしこれだけたくさんのアマガエルが鎮座してるのは、なかなか壮観ですね。

投稿: レイルファンにっしー | 2015年7月 1日 (水) 22時09分

こんばんは。
ピョン吉がいっぱいですね。今年は紫陽花の色も地味でしたので、この場所の紫陽花もあまり撮りませんでしたが、これだけピョン吉がいると絵になりますね。

投稿: 俊さま | 2015年7月 1日 (水) 23時08分

TAKUさん、こんにちは。

アマガエルさん達にも三岐鉄道ファンが多いとは思いも寄りませんでした(笑)。
とくに3枚目の写真では、かなりたくさんのカエルさん達がいますね。
壮観です。

私自身、カエル好きとまでは行きませんが、決して嫌いではありません。
見つければカメラを向けます。

投稿: mamekichi | 2015年7月 2日 (木) 13時15分

あらあら…蛙さん

TAKUさん今年は沢山の紫陽花と撮影できましたね!!
で、そこに珍客♪

ついてますね!!

投稿: くるみ | 2015年7月 2日 (木) 19時59分

レイルファンにっしーさん
こんにちは!

紫陽花も楽しませてもらいましたが、ピークは過ぎてきていますね。
にっしーさんもカエル好きでしたか!!
私もウシガエルはちょっと。。。です(笑)

カエルさんは結構動かないので、思った構図に入ってくれて助かります。
でも、急にピョコっと飛んでしまうと焦ります(^^;)

最初、カエルがこれだけいるのに気付いた時はちょっとびっくりでした(^^;)

投稿: TAKU | 2015年7月 3日 (金) 16時47分

俊さま(さん)
あまりの多さにちょっとビビってしまいました(笑)
この時もピークは過ぎていたので、ちょっと花びらも茶色くなっていますが、緑のカエルさんのおかげで華やか?になりました(^^)

投稿: TAKU | 2015年7月 3日 (金) 16時49分

mamekichiさん
こんにちは!
そうなんです、カエルさんにも私と同じ三岐ファンがおりました(笑)
本当にビックリするくらいのアマガエルさんが紫陽花の花の上でちょこんと座っていて、さすがに数の多さに焦りました(^^;)

カエルはなんだかあのとぼけた顔と動きが可愛らしく、見つけるとついつい観察してしまいます(笑)

投稿: TAKU | 2015年7月 3日 (金) 16時58分

くるみさん
同じ場所がほとんどになってしまいましたが、今年はいっぱい三岐とアジサイを撮ることが出来ました!

でも、カエルさんとのコラボの方が撮った枚数が多かったかもしれません(笑)

投稿: TAKU | 2015年7月 3日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三岐線の紫陽花 | トップページ | 夕焼け »