« 黄色い電車と黄色い花 | トップページ | 早朝の三岐貨物とブルームーン »

504レとレトロキハ

073004
段々と日が短くなってきました。


昨日はお休み。
同僚・ひしやんさんと以前から気になっていた養老にある“びっくり叉焼”と書いてある看板のラーメン屋へ行ってきました。

もちろん頼んだのは“びっくり叉焼麺”・・・
073001
デカいっ!
これで680円はお得でした(^^)
お腹いっぱいです(^^;)


夕方は仕事終わりの奥様迎えに行くと、なんとレトロキハが!!
073003
キハ40 3005ほかの編成。
よくこの時間には車輪転削に行く回送を見かけますが、今回はどうやら廃車回送のようです(>_<)

073002
紀勢のキハ40も減っていくのですね(>_<)

その後は、一度帰宅してから時間があったので三岐の504レを撮るために出撃!
まーぼーさんもやって来られて、お話ししながら楽しいひとときとなりました(^^)
空もほんのり綺麗な夕焼け空を見ることが出来ました。

先週購入した9-18mmレンズの鉄撮影初デビューでした(^^)

それにしても、日が短くなったものです。
あっという間に暗くなってしまいました。

|

« 黄色い電車と黄色い花 | トップページ | 早朝の三岐貨物とブルームーン »

三岐鉄道」カテゴリの記事

旧ローカル色」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

ほとんど同じ写真だなぁ。まさか同じ構図だったとは....

また一緒に撮影しようね。

投稿: まーぼー | 2015年7月31日 (金) 22時12分

レトロキハ、廃車ですか・・ 伊勢市駅の車両基地でも313系・・キハ25をよく見かけるようになりました。
ラーメン美味しそうですね!!! 確かにお腹いっぱいになりそうです!

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年8月 1日 (土) 08時29分

おぉ!この日この時間帯は、まだ鈴鹿の帰りで
夕焼けとどうかなぁ?と悩んでた時間でもありました。
サーキットの帰りということもあって
望遠しか持ってなかったので、帰っちゃいました。
そんな事なら、望遠だけで・・・は、無理よね(^^;

投稿: まさひろ | 2015年8月 2日 (日) 19時53分

こんばんは。
チャーシューが気になります。行ってみようかなぁ。
9-18mmもどんどん被写体に寄ってみると面白いですよ!

投稿: 俊さま | 2015年8月 2日 (日) 21時46分

まーぼーさん
上の方で染まっていた夕焼雲も入れたかったので、広角で縦構図で撮ってみました(^^)
またご一緒しましょう♪

投稿: TAKU | 2015年8月 3日 (月) 11時09分

ポンポコぽこたんさん
レトロキハもいよいよ廃車、まずはキハ11から25に変わっていくようですよ。
時代の移り変わりとはいえ、さみしいものですね。

ラーメン、チャーシューがボリューミーで最高でした(^^)!

投稿: TAKU | 2015年8月 3日 (月) 11時11分

まさひろさん
そうでしたか!
いつも夕方になると夕焼け気になっちゃいます(^^;)

望遠でも山の周りの赤みがかった空だけを切り取ったりとかできそうですよ!
ぜひ、夕焼けのときにお越しください(^^)

投稿: TAKU | 2015年8月 3日 (月) 11時15分

俊さま(さん)
チャーシューが美味しいですよ!
養老鉄道撮影の合間にでもいかがでしょうか?
場所は養老のミニストップの向かいなのですぐわかります。

9-18mm、色々試行錯誤中です(^^)
楽しいですね、広角は!

投稿: TAKU | 2015年8月 3日 (月) 11時16分

おはようございます。
以前、伊勢に旅した時に立ち寄った伊勢市駅では、キハ40系列が居並んでいて何枚も写真を撮った思い出があります。手作業での洗車や出発の準備をする車両など、見ていて飽きませんでした。
東海エリアから、国鉄時代の気動車が引退し、ステンレスの車両ばかりになるのは、時代の流れとは言え少々残念には感じます。一方で、在来線にも順当な設備投資を続け、時代のニーズにあった車両を継続的に投入しているJR東海の姿勢は、やはり正しいとも感じます。
名松線の復旧もありますし、またいつか、東海エリアの在来線を旅したいと思っています。その時には、お写真でいつも楽しませて頂いています三岐線にも足を伸ばしたいものです。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

投稿: 風旅記 | 2015年8月 7日 (金) 09時43分

風旅記さん
こんばんは!
キハ40、国鉄時代を感じさせる気動車ですよね。
紀勢線や高山線ではいつまでも走ると思っていましたが、やはり時代の流れには逆らえませんね。

私も趣味的には非常に残念ながら、利用者としては新車の方がよいので、これは仕方ない・・・というか企業としては当然かなと思っております。

ぜひ、東海エリアにもお越しください!
三岐もいいところです。ぜひぜひ!

投稿: TAKU | 2015年8月 7日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色い電車と黄色い花 | トップページ | 早朝の三岐貨物とブルームーン »