« 早朝の三岐貨物とブルームーン | トップページ | 日没 »

近くでランチ?

Hukui01
ちょっとランチで海鮮丼を食べてきました(^^)

Hukui02
福丼県まで!!


いよいよ職場では繁忙期(お盆)が近づき、お盆前最後のお休みです。
とはいえ、従業員のシフトを組む時期なもので、家に持ち帰ってパソコンと睨めっこ(>_<)

そんな昨日は、同僚・ひしやんさんからランチのお誘いがあり、ちょっと海鮮丼を食べに敦賀の日本海さかな街まで(笑)
Hukui06
ここは海鮮丼選び放題です(^^)
実はこのところ月1ペースで来てしまっています(^^;)

ところで、自分のいる三重県北勢部から見たときに“敦賀って近いのか?”という疑問が・・・。

この趣味をやっていると、結構行動範囲が広くなってしまい、一般的な感覚とずれてしまっているような気がします(^^;)
トワイライトなんかを撮っていたころも、敦賀は近い感覚がありました(^^;)

でも、ひしやんさんの“敦賀って近いんですね”という感想に、やはり敦賀は近いのだと結論付けました(笑)

帰り道、ちゃんとここも通りましたよ@柳ヶ瀬トンネル
Hukui03_2

本当はこのあと、リニューアルしたばかりの賤ヶ岳SA(上り線)を見たかったのですが、一般道からは入ることが出来ませんでした(T_T)

ということで、本当にご飯食べにいっただけでした(^^;)

そういえば、柳ヶ瀬トンネルへ行く前に“池河内湿原”という看板があり、いつも気になっていたのですが、前回行ったときに寄ってみました(^^)
Hukui07

さて、帰って来てからはちょうど貨物の時間が近かったので、宇賀川へ寄ってきました(^^)
Hukui04
綺麗な青空の下、ED5081・5082のセメント便がやってきました!
5080が来るとは思わず、思いっきり広角で撮ってしまいました(^^;)

Hukui05
帰宅後、504レを撮りに行きました。
実は、先日9-18mm以外にもうひとつ、フィッシュアイボディキャップレンズというものを買ってしまいました(^^)

これまた色々撮ってみると面白いです!
またいろんなアイデアを試してみようと思います(^^)
Img_021201
こんな感じです(^^)

|

« 早朝の三岐貨物とブルームーン | トップページ | 日没 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

SA・PA・道の駅」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー

なになに
しっかり楽しんでるじゃないですか!!
忙しくなる前に
遊ぶしかないって感じですかね
海鮮丼・・・こっちまで食べたくなりました

投稿: yamagara | 2015年8月 5日 (水) 20時12分

 敦賀は近いよね。

 海鮮丼は、また北海道で勝手丼したいなぁ。

投稿: まーぼー | 2015年8月 5日 (水) 21時00分

こんばんは。
こりゃまた美味しそうな(美味しいんでしょ)海鮮丼ですね。
私もそうですが、こういう趣味をやっていると距離感覚が常人とは大きく乖離します。しまいにはどこでも平均時速60キロとか80キロで寝る時間を考えずに移動できると思い込んでしまいます。今年の冬までは糸魚川は近いと思っていましたし・・。
フィッシュアイボディキャップレンズ、やっぱり購入されていたんですね。7-14mmとの比較で迷ったり、もう1本何か・・とのコメントで「多分」と読んでいました。
画角としては9mmですが湾曲する画像は魚眼そのもの。撮影の結果、楽しみにしています。

投稿: 俊さま | 2015年8月 5日 (水) 23時18分

yamagaraさん
こんばんは!
いよいよ今から地獄のはじまりです(苦笑)
その前にしっかり楽しんできましたよ(^^)

海鮮丼、美味しかったですよ!
ぜひぜひ行ってみてください(^^)

投稿: TAKU | 2015年8月 7日 (金) 17時20分

まーぼーさん
やっぱり近いですよね(笑)
はじめて新疋田に連れて行ってもらった時にそう感じました(^^)

北海道の海鮮丼、美味しそうですね~!

投稿: TAKU | 2015年8月 7日 (金) 17時23分

俊さま(さん)
とても美味しいかったですよ(^^)!

やっぱりそうですよね、距離感覚が変になっていきます(苦笑)
糸魚川!さすがに以前行きましたが、あそこは遠く感じました(笑)

フィッシュアイボディキャップレンズ・・・買ってしまいました(^^)
さすが予想されていましたか!

魚眼レンズ入門用みたいな感じで、さっそく楽しんでいます(^^)

投稿: TAKU | 2015年8月 7日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝の三岐貨物とブルームーン | トップページ | 日没 »