« 大井川鉄道へ! | トップページ | 夕涼み »

涼を求めて

Sangi001
暑いです(^^;)
あまりに暑いので長靴を履いて川へ入ると、水しぶきがとても心地よかったです(^^)


世間はお盆・・・ということで、我が職場は繁忙期。
日勤から夜勤シフトに変わり、今朝一旦明けとなりました。

ま~・・・忙しい(^^;)

1日休みを挟んで、続いては後半5連チャンが待っています(--;)

さて、昨年は現職場配属早々に繁忙期に体調不良を起こしましたが・・・
今年も体調悪くなりました(^0^)/

もう、不健康ネタなんて書きたくないのですが(^^;)
夜勤二日目の深夜、身体に違和感・・・急激な腹痛&吐き気(--;)
数年前になった胃腸風邪と同じ状況でした(>_<)

やむなく少し休憩を取らせてもらいましたが、胃腸風邪ならすぐには治らんな~と諦めていましたが、一眠りしたらだいぶ体調がよくなりました。

そして、なんとか残りの夜勤も終えることが出来ました。
上司からは“繁忙期になると必ず体調悪くなるな^^;”と言われてしまいました(汗)

Sangi002
夏っぽい雲と秋らしい筋雲。
はやく涼しくなってほしいです(^^;)


それでも暑さは変わらないので、ちょっと涼しくなる写真を・・・
Sangi003
コワイって(^^;)
涼しいというか寒くなります(--;)


さてさて、先日のドクターイエローに次いで、趣味を仕事に取り入れて??今度は北陸新幹線ペットボトルを入荷してみました(笑)
0810
お立ち寄りの際はぜひ(笑)

|

« 大井川鉄道へ! | トップページ | 夕涼み »

三岐鉄道」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

コメント

盆休み週間、無理しないように!
と言っても、忙しいですよね...

また、カレンダー用画像もよろしくです!

投稿: 南野哲志 | 2015年8月10日 (月) 17時54分

土曜日は早朝のお仕事中に失礼しました。お陰様で5081と5082が運用に入り、撮影することが出来ました。朝の東藤原の留置線に佇む両機は神々しいばかりで…。ホントにカッコよかったです♪ご教示有難うございました!

投稿: 多摩ちゃん | 2015年8月10日 (月) 21時35分

TAKUさん、こんばんは。

最初のお写真、良いですね。
いかにも涼し気です。

しかし、体調不良を起こされたというのは、心配です。
お書きになっているように去年もでしたね。
この猛暑の時期にお忙しいので、なかなか難しいところでしょうが、睡眠もしっかりとって頂き、ご自愛ください。

ところで、3枚目のお写真、シュールというか何というか、ですね。
私も先日、某所で、似たような案山子(?)を見ました。
これはマネキンを流用したのでしょうか。
ドッキリしますね。

投稿: mamekichi | 2015年8月10日 (月) 21時35分

南野哲志さん
やはりこの時期は忙しいですね(>_<)
ありがとうございます、無理はしないようにします!

カレンダー写真、遅くなりましたm(__)m
またご確認ください!

投稿: TAKU | 2015年8月12日 (水) 00時55分

多摩ちゃん(さん)
土曜日はありがとうございました!
忙しくて余裕がなくなってしまいそうでしたが、そんな中でのご訪問・・・本当に嬉しかったです(^^)
ゆっくりお構いも出来ず、非常に申し訳ありませんでした。

5081、82撮れましたか!!
良かったです!!
せっかくお越しいただいたので走っていたらよいな~と思っておりました(^^)

投稿: TAKU | 2015年8月12日 (水) 00時59分

mamekichiさん
こんばんは!

ありがとうございます(^^)
少しでも涼しさが伝われば・・・と川の中に入って撮ってきました(笑)

去年に引き続き体調不良でしたが、今回は数時間で治りました(^^;)
元々強くはないようなのですが、暑さ、日勤から夜勤へのシフト、疲れなどから起きたのかもしれません。

ありがとうございます。
極力睡眠時間もとって、身体に負担の内容にしていきます。

案山子・・・シュールすぎますよね(^^;)
マネキンの首のようですが、こんなもの夜中に見たら発狂してしまいそうです(汗)

投稿: TAKU | 2015年8月12日 (水) 01時02分

こんばんは。
1枚目の写真9-18mmですね。機関車の歪み具合でそうではないかと・・・。
こういう清涼感のある写真、観てても気持ちいいです。

投稿: 俊さま | 2015年8月16日 (日) 18時54分

俊さま(さん)
おはようございます!
1枚目はまさしく9-18mmで9mm広角側いっぱいで撮りました(^^)
こういう写真が撮れた時に、買ってよかった!と思っています(笑)

投稿: TAKU | 2015年8月19日 (水) 08時50分

こんにちは。
素敵なお写真を楽しませて頂きました。
盛夏はいつの間にか過ぎてしまい、すっかり秋めいた天気、今日は10月の気温だそうです。夏が急に遠くなってしまったような感覚を持っていましたので、こちらのお写真を改めて新鮮な気持ちで見ることができました。
北関東にも、烏山線というローカル線の沿線に滝があり、列車を絡めて撮ることができます。
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/blog-entry-1482.html
お写真は、広角で本当に綺麗に撮られていますね。なかなか歪みを上手に使いこなせないでいますので、広角での構図の取り方、参考になりました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

投稿: 風旅記 | 2015年8月29日 (土) 12時10分

風旅記さん
朝夕は涼しい時も多く、季節は変わるんだな~と実感します。
烏山線の滝、拝見しましたが、いい風景ですね~!
近ければ行ってみたい路線であります。

広角の歪みは難しいですが、自分は結構それも楽しんで撮っています(^^)

こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: TAKU | 2015年8月30日 (日) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大井川鉄道へ! | トップページ | 夕涼み »