« SENZU SNAP 2015summer | トップページ | ひまわりイエロー&ダイヤモンド・プリンセス »

夜勤明けの1日

081701
ひょうたんいっぱいの養老駅です(^^)


いや~・・・ようやく終わりました繁忙期(>_<)!
このお盆は、7日の夜から夜勤スタート、11日に一回お休みを挟んで後半は五夜連続(--;)
完全に夜モードになってしまい、明日からは再び昼の勤務に戻りますが、どうするんだったけ?とちょっと不安です(笑)


さて、この夜勤が終わったら絶対行こう!と決めていた場所があります(^^)
それは・・・

お風呂(笑)

夜勤明けたらお風呂に直行、疲れを流すぞー!とそれを励みに頑張りました(笑)
最後の夜勤となる日曜夜、お風呂セットを持って出勤です!
081714_2
お風呂セットはいつも三岐巾着です(笑)

そして、昨日朝に無事夜勤は終了!
お風呂へ直行です!!

向かうはこちら、海津温泉
081702
ここでもうとにかく浸かって浸かって疲れを取りました(^^)
風呂上がりにはもちろんコーヒー牛乳も(^^)!

すっかり温泉で癒された後は、色々と寄り道をしてみます(^^)
まずは南濃の道の駅
081703

お風呂で温まったので冷たい飲み物を(^^)
・・・ってさっきコーヒー牛乳飲んだばっかりですが(^^;)
081710
養老山麓サイダー!!

そして、気になるアイスを発見してしまったのでついつい購入(^^)
081704
本巣市真桑町の“まくわうり”のアイスです。
岐阜農林高校が作っているアイスだそうで、他にも枝豆アイスなど気になるものがありました(^^)
味は、メロンアイスといった感じでとてもさっぱり美味しかったです(>_<)!

続いてはお昼ご飯を調達に、一般道から養老SA(上り)へ!
081705

目的は、鱒寿司!
先日来た時に、敦賀駅弁の塩荘の商品が売っていることを知り、お昼ご飯用に調達(^^)
081712

そしてもう一つ、最近食べて美味しかった彦根銘菓・埋れ木
081713
求肥で白餡が包まれていて、上からは抹茶を加えた和三盆がまぶされています!
ちょっとお高いですが、これはおススメですよ(^^)

・・・と、養老SAで養老関係ない福井と滋賀のものを購入し、帰ります(笑)
そのまま帰るのもつまらないので、養老駅へ寄り道(^^)
081711

入場券でホームに入り、ちょこちょこ写真を撮ります。
081707

081709
養老駅と言えばひょうたん!

081706
ひょうたんで出来た駅名!

ちょっと残念だったのが、駅の中にあったお土産屋さんと喫茶店がなくなっていたこと(>_<)
081708
味のありそうな喫茶店だったので、一度入ってみたいな~と思っていたのですが、叶わず・・・残念。


・・・と、こんな感じで夜勤明けの1日は終わって行きました(^^;)
さすがに眠たくなって、帰ってから仮眠。
夜も気づいたらzZZ・・・ぐっすり寝ることが出来ました(笑)

|

« SENZU SNAP 2015summer | トップページ | ひまわりイエロー&ダイヤモンド・プリンセス »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

SA・PA・道の駅」カテゴリの記事

コメント

夜勤作業御苦労様でした。
夜勤明けにもかかわらずお元気なようでうらやましい限りです。
甘い物をかなり食べらているのが、元気の源でしょうか??
鱒寿司が美味しそうだ(^O^)

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年8月18日 (火) 21時34分

TAKUさん、お盆の繁忙期、お疲れ様でした。
無事に乗り切られたようで、何よりです。
連続の夜勤明けのお風呂、さぞゆったりなさったことと思います。

ところで、またまたトーマスネタで恐縮ですが、NHKのEテレで、日曜の朝7時から「きかんしゃトーマス」を放送していますよ。
30分番組です。

投稿: mamekichi | 2015年8月18日 (火) 22時43分

元気ですねぇ!
夜勤明けにお風呂入っちゃったら、そこで思考も行動も停止ですσ(^^;
以前は・・・夜勤→風呂→併設の食堂でご飯+ビール
→同じく併設の休憩所で夕方まで仮眠
コレが定番でした。

養老SAの埋れ木、美味しそうです。
今日、買いに行こうかな?

投稿: まさひろ | 2015年8月19日 (水) 06時04分

ポンポコぽこたんさん
夜勤の合間は、終わったらぐっすり寝るぞ!と決めているのですが、最終日になると変にテンションが上がってきます(笑)

本当に甘いもの食べて、飲んで・・・
暴飲暴食とはこのことですね(^^;)

鱒、ちょっと生っぽくて最高に美味しいですよ!

投稿: TAKU | 2015年8月19日 (水) 09時02分

mamekichiさん
おはようございます!
無事に終わりました(^^)
夜勤明けのお風呂は本当に最高でした!

トーマス情報!!ありがとうございます!!!
なんと!それは見ていないと!
ぜひ、次のお休みから見てみようと思います!

投稿: TAKU | 2015年8月19日 (水) 09時03分

まさひろさん
夜勤終わるまでは、お風呂だけ入って帰って寝よう!と思っていたのですが、いざ明けると寝ているのがもったいなくなって、ウロウロしてしまいました。

その分、帰ってからはバタンキューでした(笑)

養老SAの埋れ木、美味しいですよ!
以前大津のSAで見かけて買ったら美味しかったのですが、先日養老にもあると知って早速買いに行ってきました(^^)

投稿: TAKU | 2015年8月19日 (水) 09時05分

こんにちは
お疲れ様でした。
これはこれは美味しいもんがずらずらと~~
”埋れ木”食べてみたいです。
養老SAも一般道からはいれるのですか?
近頃はSA楽しみ方が増えましたねー 行ってみたいです(あれもこれも食べてみたい)

養老駅、そういえばお土産屋さんありましたね、子供達が小さい頃は近鉄(そのころは近鉄)に乗って子供の国によく出かけてました。
懐かしいです。
む?ひょうたんの下に美しい女性の方がレンズ向けてますよ~~

投稿: とこ | 2015年8月19日 (水) 11時48分

とこさん
色々と食べまくってしまいました(苦笑)
”埋れ木”は本当におススメですよ!
お上品な和菓子です(^^)

養老SA、上下線とも一般道から入れますよ!
フードコートも豊富なので、お昼ご飯や夜ご飯に立ち寄るのもおススメです!

養老駅のお土産屋さん、いい感じだったので残念でした。
こどもの国や養老ランド!私も親に連れて行ってもらいました(^^)
とても懐かしいです。

あれ?ひょうたんの下でカメラ持ってるの・・・
自分でした(笑)

投稿: TAKU | 2015年8月21日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SENZU SNAP 2015summer | トップページ | ひまわりイエロー&ダイヤモンド・プリンセス »