« 稲穂と黄色い電車 | トップページ | いなべの蕎麦畑と三岐線 »

彼岸花と三岐線

Higan01
三岐沿線にも鮮やかな彼岸花が咲き始めました(^^)


秋を彩る花のひとつ、彼岸花。
Higan03
花が開くとお派手な感じですが、蕾はなんだか可愛らしいです(^^)

まだ咲き初めのところが多かったですが、場所によっては綺麗に咲いている花もありました♪
Higan02
青空が綺麗だったので、思いっきり構図に入れてみました(^^)

丹生川周辺や北勢線の上笠田や眼鏡橋の周辺は週末から連休辺りが見ごろになるかもしれませんね(^^)

|

« 稲穂と黄色い電車 | トップページ | いなべの蕎麦畑と三岐線 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんにちは。

彼岸花が咲き始めましたね。
私が歩く範囲でも、ここ3~4日くらい前から見られます。

またいつものように私の好みを勝手に申し上げると、最初の、稲穂が頭を垂れた様子が入ったお写真もよいのですが、最後の、思いっきり彼岸花を入れた写真が良いですね。
空の青、三岐線の電車の黄色と好対照をなしています。
いつも勝手な好みを申し上げて、恐縮ですが……。

投稿: mamekichi | 2015年9月16日 (水) 13時48分

mamekichiさん
こんにちは!
彼岸花、結構いろんなところで咲き始めていますね(^^)

写真の感想ありがとうございます!
とんでもないです、写真の感想を書いていただけると、本当に嬉しいですし、勉強にもなります(^^)

写真は引き算といいますが、あれもこれもと入れようとすると欲張りで散漫な構図になってしまうので、思い切りが必要なのですが、それがなかなか難しいですね(^^;)

投稿: TAKU | 2015年9月17日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲穂と黄色い電車 | トップページ | いなべの蕎麦畑と三岐線 »