« 夏の風物詩 | トップページ | ねじり橋とナローゲージ・ショートトリップ »

あすなろう新車&がちゃこん

090301
あすなろう鉄道の新型車両をはじめて見ました(^^)


お盆を中心に忙しかった夏休み期間も終わり、シルバーウィークまではちょっと落ち着きます。
昨日はお休みだったので、ちょっと撮影+お風呂へ(^^)

晩御飯は亀山B級グルメの味噌焼きうどん@亀山ハイウェイオアシス(^^)
090302

渋滞を避けて、スマートICで降りて1号線で帰り中、そういえばあすなろう鉄道の新車を見てみようと内部駅へ寄り道(^^)
搬入されたばかりの中間車と編成が組成されていました。

この白とブルーのカラーリングは、予定のイラストで見たときからいいな~と思っていましたが、実際見てみても素敵でした(^^)
走り出すのが楽しみですね♪


食べ物ネタついでに(笑)
琵琶湖方面へ行った際に、道の駅・湖北みずどりステーションで食べたビワマスとにゅうめんの定食!
090305
ここでビワマス食べてみたかったのですが、いつもシーズンが合わず、ようやく食べることが出来ました(^^)

ビワマスの握りに、ビワマスの入ったにゅうめん、ビワマスの天ぷらとビワマス三昧です!
090306
ビワマスの握り!とろけました(^^)

この後立ち寄った北陸道の賤ヶ岳PA。
090303
レストランでは近江鉄道のキャラクター“がちゃこん”がしっかりPR(^^)

そして売店にあったこのTシャツ・・・
090304
メッチャ欲しいです(笑)

|

« 夏の風物詩 | トップページ | ねじり橋とナローゲージ・ショートトリップ »

あすなろう鉄道」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

SA・PA・道の駅」カテゴリの記事

コメント

あすなろう鉄道に新型が入るのですか!!   とよく見ると運転台形状や車番をみると改造みたいですね。
エアコンが付いて加速が良くなって、揺れが少なくなると良いですね。

いつもながら豪勢な食べ歩き!! うらやましい限りです。

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年9月 3日 (木) 22時17分

TAKUさんこんばんは。

私も気になっております。先月初めに高安工場から陸送で搬入された仲間達ですね~。まだ走る姿を拝んでませんが、どことなく北勢線の三重交通カラーと塗分けパターン似てますよね。

・・・しかしいつもの事ながら、みそ焼うどんや鱒握りなど、美味しそうですね~。

投稿: レイルファンにっしー | 2015年9月 4日 (金) 20時52分

ポンポコぽこたんさん
秋ごろから運転開始みたいですよ(^^)
中間車だけは新造で、先頭車は改造のようです。
念願の冷房完備です(^^)

あいかわらず食べまくって、財布はさみしく、体にはお肉が・・・(汗)

投稿: TAKU | 2015年9月 7日 (月) 15時07分

レイルファンにっしーさん
中間車も陸送されてきて、編成が組まれたようです。
新カラーは結構気に入っています(^^)
たしかに、三重交通カラーの塗り分けとも似ていますね。
青色も綺麗で、はやく走り出す姿を見てみたいです(^^)

相変わらず食べ歩いております(笑)

投稿: TAKU | 2015年9月 7日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の風物詩 | トップページ | ねじり橋とナローゲージ・ショートトリップ »