« あすなろう新車&がちゃこん | トップページ | 秋を感じる »

ねじり橋とナローゲージ・ショートトリップ

Narrow14
この夏、ナローゲージに乗って一駅だけの超ショートトリップをしてきました(笑)


広角&魚眼を買ってから、行こうと思っていた場所・・・
Narrow12
“ねじり橋”です!

北勢線の黄色い電車がやってきました(^^)
Narrow10_2
あのねじり感を出すのはやっぱり難しいです(^^;)

ねじり橋の後は阿下喜駅へいってみました。
Narrow11
“日本最西端のナローゲージ駅”だそうです(^^)

ホームのどこからから賑やかな声がするな~と屋根を見上げると!
Narrow13
子ツバメさんが餌を待っていました(^^)


この日の駅には女性の駅員さん(^^)
お話ししながら写真を撮っていると、列車の発車時間。

“乗って行かないんですか~(^^)”との一言に、思わず“一駅だけ乗って帰ってきます(笑)”と返事して飛び乗ります(^^)

阿下喜⇔麻生田の一駅だけのナロートリップです(^^)
木々の中を行く森林鉄道のようなイメージを味わえるこの区間、楽しいですね。

麻生田で降りて、あまりの暑さに缶ジュースを飲みながら阿下喜へ戻る電車を待ちます。
やってきたのは・・・

レトロカラー(冷房無し^^;)。
Narrow15_2
やっぱり電車は冷房付きがありがたいですね(^^;)

チラリと運転席も覗かせてもらいました。
Narrow16
ここにも扇風機。
冷房なしの電車は運転士さんも大変でしょうね(^^;)

ということで、真夏のナローゲージショートトリップでした♪

|

« あすなろう新車&がちゃこん | トップページ | 秋を感じる »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

魚眼レンズはおもしろそうですね。
ねじり橋を魚眼レンズで撮るのは、なかなか興味深そうですが、アングルなど難しいのかも知れませんね(あまりよく分からないで書いていますから、見当違いかも知れません)。

それと、私としては、ツバメのヒナが気になりました。
真夏ということですから、かなり暑い頃でしょうが、ヒナがまだいたんですね。

投稿: mamekichi | 2015年9月 4日 (金) 21時05分

おはようございます。
魚眼でのねじり橋、撮られると思ってました(笑)私も撮りましたから。
ショートトリップ、良いですねぇ。私もやろうと思っていたところ先を越されちゃいました。日頃楽しませてもらっている路線ですから、たまにでも乗らないと。恩返しの気持ちも含めて早く乗らないといけないかな。
もう少しすると彼岸花の季節になりますし、線路際でお会いできると良いですね。

投稿: 俊さま | 2015年9月 5日 (土) 08時34分

魚眼、買ってしまいましたね!
ぐわっと振り回して見て下さいませ(^-^)/

投稿: JUMBO@ハチ公線 | 2015年9月 6日 (日) 21時48分

こんばんは、

ナローゲージは、やっぱり良いですね、私は、最近お邪魔していないので、そろそろ北勢線が懐かしくなってきました。

そういえば、先日も大井川鉄道でニアミスでしたね、私は、千頭駅の道路わきで撮ってました(^^;)。。。

投稿: N699系 | 2015年9月 6日 (日) 23時52分

mamekichiさん
こんにちは!
魚眼レンズ、面白いですよ(^^)
買ってしまってから色々楽しんでおります。

ねじり橋はまさに魚眼レンズで撮り甲斐のある場所ですが、おっしゃるように難しく、どういうアングルで撮ればいいのか余計にわからなくなりました(笑)

ツバメさん、可愛かったです!
乗りに行ったのは1ヶ月くらい前でした(^^)

投稿: TAKU | 2015年9月 7日 (月) 15時40分

俊さま(さん)
そうなんです、俊さま(さん)が魚眼でねじり橋で撮られているのを思い出して、せっかく魚眼を手に入れたのだから行かねば!と行ってきました(笑)

ほんの一駅でしたが、たまには三岐に乗るのもいいものです(^^)
はやくも次は彼岸花の季節ですね!
そしてコスモスと楽しい季節が続きます。

久々に沿線でお会いしたいものですね(^^)

投稿: TAKU | 2015年9月 7日 (月) 15時42分

JUMBOさん
魚眼、楽しすぎますね(^^)
JUMBOさんのように上手に使いこなせるかわかりませんが、色々試してみようと思います!!

投稿: TAKU | 2015年9月 7日 (月) 15時43分

N699系さん
こんにちは!

ナローゲージ、いいですよね(^^)
ぜひぜひ、これからは彼岸花にコスモス、三岐線では蕎麦畑も見られますので、お越しくださいね!

大井川、ヒマワリ畑に引き続きニアミスだったようですね(^^;)
神尾駅で撮ってから千頭の会場へ行き、ウロウロとしていました(^^)

投稿: TAKU | 2015年9月 7日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あすなろう新車&がちゃこん | トップページ | 秋を感じる »