« べろまがり | トップページ | 10月になりました »

あすなろうの同級生

Narou01
あすなろう鉄道の新車両がデビューしました(^^)!


あすなろう鉄道では、昨日(9月27日)初の冷房車として先頭車は改造し、中間車は新造した3両編成がデビューしました。

予想図で見たときから、青と白の塗装がイイ!と思っていました(^^)

デビュー翌日の今日、出勤前にちょっと覗きに行ってみることにしました。
どの時間に走っているかもわからないので、とりあえず内部線・八王子線が合流する日永駅へ行ってみました。

列車を待っていると現れたのは・・・
Narou05
ネコ(=^・^=)

そして、やってきた西日野からの列車はいきなり新車両でした!

やっぱり新車は綺麗でイイですね!
さぞ静かな音でスムーズに走り出すのかと思ったら、走り出すと渋い吊り掛け音(^^;)
そして、行先が書かれた丸看板もなんだか渋い(^^;)


いきなり目的の列車が見られたので、続いては沿線で撮ってみることにします(^^)
Narou02

Narou03_2
ブルーのカラーリングの車両には青空がとてもよく似合います!

Narou04
車内にはこれを目的で乗りに来たと思われる親子連れの姿も見られました(^^)
次回はぜひ乗って新車を楽しんでみたいと思います!


夕方、仕事が終わってからはいつものしまかぜポイントへ(^^)
Shimakaze
段々と日没が早くなり、通過のすぐ後に山に隠れてしまいました。


さて、昨日の中秋の名月に続き、今日はスーパームーンとのこと。
夜に食後のお散歩がてら月を見に行ってきました(^^)
Moon_2

さて、タイトルの同級生って何が??と思われるかもしれませんが、あすなろう鉄道の車両・・・実は同い年なのです(笑)

あまり車両の年齢なんて意識したことがありませんでしたが、以前に同い年と知ってからなんだか親しみを感じています(笑)

頑張る同い年を見て、自分も頑張らねば・・・
さて、まもなく職場から出ることになった接客のコンテストの予選日です(>_<)
いまから心臓がバクバク大緊張(汗)

|

« べろまがり | トップページ | 10月になりました »

あすなろう鉄道」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

昨日は、260系リニューアル車は八王子線に入っていたのですね!

今日、仕事のついでに見に行ってみましたが、残念ながら朝だけの運用で、内部車庫で洗車されてました。

明日もついでがあるので、行けそうだったらまた行ってみます!

投稿: 南野哲志 | 2015年9月29日 (火) 18時50分

TAKUさん、こんばんは。

あすなろう鉄道の新車、やはり青と白のタイプが良いですね。

同い年というのは、相手が人間でなくても気になりますよね。
とくにTAKUさんのお好きな電車が同い年だと言うことでは、余計にそうでしょうね。

ところで、接客コンテストにお出になるんですね。
私などほとんど無縁の世界です(その昔、病院に務めていましたが、今とは違って、接遇などということはほとんどいわれなかった時代でした)。
緊張しそうになられたら、腹式呼吸で落ち着けると思います。
お試しください。

投稿: mamekichi | 2015年9月29日 (火) 21時49分

28日の新車は西日野運用に入ったのですね。27日は内部運用でした。
さすが師匠、私とほぼ同じ場所で撮影していますが上手いです!!!
参考にさせて頂きますm(__)m

新車の試乗してきましたが渋い吊り掛け音とゆさゆさ揺れる車内は同じでした・・・でもエアコンが効いていてゆったりシート。何より新車の匂いが快適でした。

同級生って・・・新車と入れ替わりに引退した123号車と同級生??
66歳(°0°)

接客コンテスト頑張って下さい!!

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年9月29日 (火) 22時17分

おはようございます。
今日一、またまたおめでとうございます。
しっかり猫を撮っているところがほのぼのとしてますね。
新型電車、色に違和感がありますが、まずは「頑張って」の意味も込めて乗りに行かないと、と思います。(そういう意味では三岐線・北勢線に対してもモデル料くらい払わないといけないかもしれませんが・・)

投稿: 俊さま | 2015年9月30日 (水) 07時11分

南野哲志さん
デビュー翌日は八王子線に入っていました!
あすなろう鉄道の運用がよくわかっていなかったので、西日野→四日市へ行った後は内部行になるのかと予想していたら、すぐに西日野行でやってきたので焦りました(^^;)

次は乗ってみたいところです(^^)

投稿: TAKU | 2015年10月 1日 (木) 11時01分

mamekichiさん
おはようございます!
パステルカラーも可愛らしかったのですが、この新車のカラーはいいですね♪

そうなんですよ、やっぱり同い年は気になってしまいます(笑)

わたしも社会人になって最初の1年を除いて8年間は事務職だったので、接客は昨年初めてといった感じでした。

腹式呼吸のアドバイス、ありがとうございます!!
結果は・・・またご報告します!

投稿: TAKU | 2015年10月 1日 (木) 11時03分

ポンポコぽこたんさん
ブログ拝見しましたが、初日に見に行かれたのですね(^^)!
見てみたいな~と思い、初日は仕事だったので2日目に見に行ってみました。

青空が綺麗だったので、それを入れてみました(^^)

試乗もされたようでうらやましいです!
新車のにおいが残っているうちにはやく行ってみたいものです(^^)

そうなんです、実は66で。。。(笑)!

接客コンテスト、無事に終了しました(^^)!

投稿: TAKU | 2015年10月 1日 (木) 11時05分

俊さま(さん)
おはようございます!
やはり猫さんは見逃せませんね(笑)

個人的には、青と白のさわやかなカラーリングが好きです(^^)
えちぜん鉄道なんかも好きなカラーリングです。

徐々に慣れていくでしょうか(^^)
自分も一度乗ってみないと~と思っております!

投稿: TAKU | 2015年10月 1日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べろまがり | トップページ | 10月になりました »