« いなべの蕎麦畑と三岐線 | トップページ | 赤と白の絨毯 »

シルバーウィーク

Soba21
シルバーウィークが終わりました。


いや~・・・忙しかった(>_<)!
シルバーウィークをなめていました(汗)

毎年の大型連休ではないので、昨年実績がなくて予想が立てにくかったのですが(前回のSWは店舗形態が違ったので参考になりませんでした)、GWほどは来ないだろうと予想していました。

もちろん、根拠のある予測立てだったのですが、大幅に外しました(--;)

ピークだった日は久々のレジ打ち続け数時間(汗)
さすがに疲れました(^^;)


そして、シルバーウィーク最終日はお休みでした。
唯一休みが合う日だったので、奥さんとお出かけ。

といっても、どこへ行っても混んでそうなので、自分の趣味も入れさせもらって、いなべの蕎麦畑を見て・・・

Soba20
いなべの蕎麦を食べる!

いなべ蕎麦のHPを見て、両ヶ池近くの“とんぼり”へ!

昨日は暖かいのでも冷たいのでもどちらでも良さそうな気候でしたが、以前にどこかのお蕎麦屋さんで蕎麦は冷たい物の方が美味しさがわかる、と聞いてから冷たい蕎麦を食べることが多いです(^^)

その後はちょびっと彼岸花巡り(^^)
Higan05
後ろに洗濯モノ(笑)

まーぼーさんに会うかな~?と話をしていたら、本当にお会いしました(笑)
しばし、おしゃべり&撮影タイムです(^^)

SWは忙しかったけれどもいい気晴らしになった1日でした(^^)


そして、今回は珍しく連休なので今日もお休み。
昼は明宝ハムのチャーハンをつくって、ひとりトーマス鑑賞会(^^;)
Soba22
男の料理は玉ねぎだってざく切りです!
(単に切るのがめんどくさかっただけ^^;)

そして、午後のお楽しみ♪
お昼寝タイムをしていたら玄関のベルが(>_<)

起こされた~と思ったら、届いたものをみてニンマリ(^^)
Soba23

夏に行った大井川のジェームス写真が今日の一枚のカレンダーに載りました♪
今回のRMにはくるみさんでんでんさんの写真も載っていました(^^)

さて、リフレッシュしたので明日からも仕事頑張りますか(^^)

|

« いなべの蕎麦畑と三岐線 | トップページ | 赤と白の絨毯 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)

教えていただきありがとうございます(*^^*)
会社の帰り…今買いました♪

やはり…小さくても嬉しいですね(*^^*)

また、よろしくお願いいたします(*^^*)

投稿: くるみ | 2015年9月24日 (木) 18時58分

一緒にしゃべりながら撮影するのは楽しいね。SWにはたくさんのブロ友にお会いしました。

投稿: まーぼー | 2015年9月24日 (木) 20時37分

おはようございます。
RM見ましたよぉ!「掲載されるなんて凄っ!!」と思いました。
「食べ物シリーズ!?」どちらも美味しそうです。

投稿: 俊さま | 2015年9月26日 (土) 08時55分

くるみさん
今日の一枚のところ見て、ヒマワリの381系であ!と思いましたよ(^^)
本当に、載ると嬉しいもんですよね♪

投稿: TAKU | 2015年9月26日 (土) 12時15分

まーぼーさん
いろんな方と撮ると撮り方の勉強にもなるし、楽しいですよね!

投稿: TAKU | 2015年9月26日 (土) 12時16分

俊さま(さん)
こんばんは!
小さくても掲載されるのは嬉しいものです(^^)
食べ物シリーズ、蕎麦は間違いなく美味しかったです!
三岐沿線お越しの際はぜひ!

自作のチャーハンは見た目がきたないですね(苦笑)

投稿: TAKU | 2015年9月28日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いなべの蕎麦畑と三岐線 | トップページ | 赤と白の絨毯 »