« 稲わらロール | トップページ | コスモスと三岐線 »

お散歩

101812
朝から夜までとてもよいお天気でした(^^)


先週から所属店舗が変わり(戻り)、土曜は久々の夜勤でした。
そして、昼前に仕事が終わり帰宅。

ウトウトとしてしまいましたが、昼過ぎから奥さんと散歩へ繰り出しました(^^)
向かったのは南部丘陵公園!(現地までは車です^^;)

その前にお昼ご飯です(笑)
場所は・・・ココ(^^)
101802
いい意味で古めかしく懐かしい感じのするショッピングセンターであります(^^)

ここでオムライスを食べて・・・
101801
目的の南部丘陵公園へ!・・・向かう前に寄り道(^^;)

新車が見られないかな~?とあすなろう鉄道の内部駅へ寄ってみましたが、やってきたのは四日市のキャラクター・こにゅうどうくんが描かれた車両。
101803
絵画チックに現像してみました(^^)

そして、南部丘陵公園!
ここは小動物が色々いるので楽しめます(^^)
101804
綺麗な鳥さん(^^)

101805
モルモットさん餌タイム!

餌取り合いタイム(汗)
101806

ウサギさん?
101807

コブハクチョウ(^^)
101808
色づいた木が水面に映って綺麗でした(^^)

101811

101809
ハクチョウと鷺さん(^^)

青空を飛行機が飛んでいきました。
101810_2

帰りには日永駅に寄ってみました。
日が沈んだ後の空がとても綺麗でした♪
ちなみに新車は八王子線の方を走っていました。

しっかりと歩きながら動物に癒されましたお散歩タイムでした(^^)

|

« 稲わらロール | トップページ | コスモスと三岐線 »

あすなろう鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんにちは。

所属のお店が変わられ,ご苦労もおありかと思います。

さて、結婚当初、笹川団地に住んでいましたので、カヨーも、南部丘陵公園も懐かしいところです。
南部丘陵公園は、最初の職場(療養所)に入院していた子どもたちを連れて、バスハイクにもよく出かけました。
あの頃から動物たちが居たと思います。

コブハクチョウが、色づいた木々が写った水面に浮かんでいるお写真、良いですね。
ハクチョウの奥に居るサギは、アオサギさんですね。
けっこう神経質というか、警戒心が強く、こちらに気づくとすぐに飛んで逃げます(笑)。

投稿: mamekichi | 2015年10月19日 (月) 12時23分

TAKUさんこんばんは。

あすなろう鉄道のついでにカヨーと南部丘陵公園ですか。こりゃ定番のコースですね。実は私もこのパターン使います。・・・ついでに笹川通り沿いのドンキホーテにも寄ったり、追分駅近くの「ラーメン喜楽」に行ったり、・・・それなりにテツ&お買い物&お散歩をじっくりと楽しめます。

もう少し早い時期だと、南部丘陵公園の栗林で、イガグリをどっさり収穫できたたと思いますが、それにしても道路を挟んで北側と南側、歩くとけっこう時間をつぶせますね。

投稿: レイルファンにっしー | 2015年10月19日 (月) 20時19分

mamekichiさん
かつては笹川団地にお住まいでしたか!
南部丘陵公園は時々行きたくなってしまいます(^^)
動物が好きなので、のんびり散歩しながら飽きません。
そして、その際のお昼は必ずカヨーです(笑)

アオサギさん、神経質なのですね。
たしかに、見かけてもカメラを構えるだけで飛んで行ってしまうことがよくありました。
ハクチョウさんが近づいてきて、さぞ落ち着かなかったことなんでしょうね(^^;)

お店が変わったといっても隣のテナントなのですが、やはり色々と環境が変わると落ち着きませんね(^^;)
でも、もう馴染んでしまいました(笑)

投稿: TAKU | 2015年10月22日 (木) 22時52分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!
にっしーさんもこのパターンで行かれますか!

そういや鈴鹿に行かなくてもドンキもあるんですね!
ラーメン喜楽ですか・・・メモメモφ(..)

いがぐりも獲れるんですね~!
南部丘陵公園、結構広いのでのんびり歩いて、写真を撮って・・・としているといいお散歩になります(^^)

投稿: TAKU | 2015年10月22日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲わらロール | トップページ | コスモスと三岐線 »