« ナロウィンの森 | トップページ | 炭カル・FA貨物25周年と貨物鉄道博物館 »

ハッピーハロウィン!

Naro01_2
荒野を行くナロウィントレイン・・・ホラーです(笑)


マイカメラ・Olympus Penにはドラマチックトーンというアートフィルターがあります。
正直、自分の用途ではこんな機能どこで使うねん!と思っていたのですが、ナロウィントレインが走り出してから、コレだ!と思っていました(^^)

曇天の下をナロウィントレインをこれで撮れば、おどろおどろしい感じが出るのでは!? とチャンスを待っていましたが・・・

毎日天気が良すぎました(苦笑)

少し青空もあったのですが、雲が多かった日に狙いに行ってみました(^^)
Naro02_2
ここまで行くと、写真としては邪道なのかもしれませんが、頭で思ったシーンを撮れるのは楽しい限りです(^^)

こちらは楽しそうな横並び(^^)
Naromori04_2
ナロウィンとワオンくんです! こちらも撮ってみたかったシーン(^^)

ということで、本日はハッピーハロウィン!!
Naro03_2
・・・ってなにがハッピーなんでしょ??(^^)

今朝は夜勤明けだったのですが、事務員さんが一回もナロウィントレイン見かけられなかったと悔しがっていました(((^_^;)

|

« ナロウィンの森 | トップページ | 炭カル・FA貨物25周年と貨物鉄道博物館 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

1枚目のお写真、すごい効果ですね。
見入ってしまいました(笑)。
吸いこまれそうな気もします。

ドラマティックトーンというんですね。
私のカメラにも似たような効果が得られる機能があるんでしょうが、ミニチュアライズ機能くらいしか使ったことがありませんでした。
一度、何ができるのか確かめてみます(苦笑)。

投稿: mamekichi | 2015年11月 1日 (日) 20時01分

mamekichiさん
こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

自分のカメラにも色々とアートフィルターがついているのですが、正直大半は使っていません(笑)
今回のも用途がわからず(苦笑)使っていなかったのですが、ふと怪しい雰囲気に合うのでは!?と使ってみました(^^)

mamekichiさんもぜひ使ってみてください!
結構ハマりますよ(笑)

投稿: TAKU | 2015年11月 4日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナロウィンの森 | トップページ | 炭カル・FA貨物25周年と貨物鉄道博物館 »