« 江戸へ! | トップページ | 三岐線の秋 »

秋薔薇

Toden01
都電荒川線沿線は秋薔薇が見ごろでした(^^)


週末、無事に東京での接客コンテスト本選を終えました!
結果は・・・!!!

周りの方のレベル高すぎ(苦笑)
出番までの間、胃が痛くなってきました(^^;)


入賞は到底かないませんでしたが、優秀賞として、接客スペシャリストのバッジももらい、早速制服に付けて勤務しています(^^)
副賞は包みを見た瞬間、速攻奥様に回収されました(汗)


6月に出場を命ぜられてから、練習を重ね挑んだ9月の予選会。
自分の中ではここで終わるはずでしたが(笑)、まさかの本選出場・・・
そして、ようやくコンテストも終わり、これからは再び日々の業務に集中です(^^)

1年少し前まで、まさか自分が接客業につき、こんな場に出ることになるとは思いもしませんでしたが、非常に貴重な経験をすることができました(^^)


東京から帰る前に、せっかくなので都電荒川線に乗って、秋薔薇を見てきました♪
Toden02

日常生活に戻ったけれでも、とにかく忙しい(--;)
1日あと何時間欲しい?と聞かれたら、何時間でもと言いたいところですが、リアルなところあと3時間くらい欲しいです(笑)

|

« 江戸へ! | トップページ | 三岐線の秋 »

路面電車」カテゴリの記事

都電荒川線」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、接客コンテストの本選、お疲れ様でした。

初挑戦で優秀賞というのは、素晴らしいことだと思います。
接客スペシャリストのバッジを胸に、埃をお持ちになって、いっそうご精進なさることをお祈りしています(などとエラそうなことを申し上げ、恐縮です……オッサンの戯言とご理解ください)。

それはさておき、荒川線と薔薇の花のお写真良いですね。
いつものように好みを申し上げようと思ったのですが、甲乙つけがたく、悩んでおります。

投稿: mamekichi | 2015年11月11日 (水) 21時06分

コンテストお疲れ様でした。
優秀賞おめでとうございます。制服にスペシャリストバッジを付けているなんて格好いいです!!

どんな忙しい間でも鉄を入れているTAKUさんの行動力には感心いたします。
お天気がよければさらによかったですね。

投稿: ポンポコぽこたん | 2015年11月11日 (水) 22時08分

mamekichiさん
ありがとうございます!!
半分なにかの間違いで本選行けたのでは!?と未だに思っております(笑)

それでも、こういう機会に参加できたことは自分の中で本当に貴重な経験となり、今後に生かしていかねば!と思います(^^)

写真のコメントもありがとうございます!
秋薔薇が綺麗で、仕事で行ったのについつい遊んでしまいました(^^)

投稿: TAKU | 2015年11月12日 (木) 12時06分

ポンポコぽこたんさん
ありがとうございます!
バッジはちょっと照れてしまいます(^^;)
でも、これを付けたということはきちんと接客をせねば!と身が引き締まります。

自由時間が出来たコンテスト翌日は前日と打って変わっての曇り雨・・・。
それでもせっかくなので、遊んできてしまいました(笑)

投稿: TAKU | 2015年11月12日 (木) 12時08分

こんばんは。
優秀賞良かったですね。
結果ももちろんでしょうが、すごい!と思える人の行動を見たことが何よりの財産ではなかったでしょうか。
仕事人間でなくてもちょっとした行動が今後良い影響につながるのかなって思いますよ。

投稿: 俊さま | 2015年11月12日 (木) 22時15分

俊さま(さん)
こんにちは!
ありがとうございます(^^)

レベルが違い過ぎて恥ずかしいくらいでしたが(笑)、受賞者や他の参加者とお話しするチャンスもあり、非常にためになる機会でした(^^)

投稿: TAKU | 2015年11月17日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸へ! | トップページ | 三岐線の秋 »