« 富田駅の珍客 | トップページ | 青川の紅葉 »

福知山城と381系

Huku001
福知山城をバックに381系が走って行きました。


前の記事から1ヶ月も経ってしまいましたが、昨日の団体列車で381系国鉄色が運用を終了したようですね(>_<)
ということで?381系撮影の続きです(^^)

川代渓谷でスタートした381系撮影、お昼には福知山に到着しました。

もうこの時点で頭の中はお昼ご飯と温泉に浸かることばかり(笑)
1ヵ所撮りたかった福知山城バックの橋梁へ向かい、1本撮影しました。

撮影後は福知山駅で見てみたかったものがあるので寄り道・・・
Huku01
これです!
転車台の上にC11 40号機が展示されています(^^)
こうやって見ると、まるで現役のようですね。

さて、お昼過ぎには楽しみにしていたこちらへ!
38113
福知山温泉です(^^)

ま~いいお湯、素敵な温泉でしたわ(笑)
すっかり癒されて、最高でした!

お昼は館内のお食事処で。
日本庭園を眺めながらのちょっと贅沢な気分です(^^)
38111
かき揚げ蕎麦!最高です!
この日は朝も大津SAで蕎麦でしたが、関係ありません(笑)

そして、ついついメニューにあった鯖寿司も気になって食べてしまいました。
38112
こちらも実に美味しい♪


満腹、満足でもうなにもする気が起きなくなります(笑)
ここからは山陰本線沿いを走ります。

夕刻、山間の駅で381系はしだて号同志が行き違いをするので、それを撮影してから帰ることにしました。
38110
実に贅沢なシーンでした(^^)

|

« 富田駅の珍客 | トップページ | 青川の紅葉 »

JR西日本」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは。

381系の続きが久々に登場ですね、福知山上のシーン、実は私もクルマで横を通る際に、「ここで撮れっかなぁ??一度チャレンジしてみようか??」と考えてて機会を逃しました。いやはや素晴らしいカットです。

そしてかき揚げそばや鯖寿司など、美味しそうなものの登場で、締めは和知の国鉄色交換でしたか。濃い内容の京都詣ででしたね~。

投稿: レイルファンにっしー | 2015年11月29日 (日) 19時45分

レイルファンにっしーさん
ようやく続きでした(笑)
福知山城のシーン、堤防の広い場所でいい感じに撮ることができました。
ただ、立ち位置で城と列車のバランスが変わってしまうので、ウロウロと構図を決めていました(^^;)

温泉、グルメ、そして国鉄色381系と満喫できました(^^)!

投稿: TAKU | 2015年12月 1日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富田駅の珍客 | トップページ | 青川の紅葉 »