« 北勢線の秋 | トップページ | 富田駅の珍客 »

凸凸の誘惑

Shiratori
ススキが咲く中を凸凸貨物が力強く走って行きました。


昨日は朝から実家へ帰ってきました。
1号線で帰ったのですが、伊勢大橋、架け替え工事がはじまっているとは知りませんでした(^^;)

久々の実家でノンビリ・・・
部屋の片づけもしていたのですが、、、押し入れを開けたらもう終了(笑)
昔買った鉄道模型や、鉄道写真がいっぱい出てきて、それを見ていたらあっという間にタイムオーバー(苦笑)

毎度このパターンです(^^;)
そして、押し入れの奥を見たときにコワイものが((((゚д゚;)))
Film_2
なんと過去に撮って現像していないフィルムがこんなに(汗)

中身は鉄道写真であるのは間違いありませんが、フィルムを使っていたということは学生時代。。。

当時は駅で編成ばっかり撮っていたので、あまり面白い写真が出てくるとは思えませんし、これにお金を使うのも・・・と思いつつも、とりあえず持ち帰ります(^^;)

あと、そろそろ必要かな?と冬タイヤも回収。
帰りには実家へ行ったら恒例の白鳥信号場へ(^^)
大イチョウはまだ青々としていたので、近くにあったススキを絡めて撮ってきました。


さて、帰宅後にフィルム6本をキタムラへ持っていきました(^^;)
夜に現像を引き取りに行くと、やっぱり駅撮りばかりでしたが、今はない車両がほとんどでした(^^;)

凸つながりで、清州と撮ったと思われるDD51。車番は読み取れず(^^;)
Dd51
光線状態も構図も酷いもんですが、この区間を行くセメントということは坂祝貨物でしょうか??
とはいえ、時間も不明なのでわかりません・・・デジカメはデータが記録されるから便利ですね(^^;)

他にも貨物が色々出てきました(^^)
65

66

そのほかで多かったのが名鉄絡み。
いまはなき、市内線の路面電車や5500系などが出てきました。
また機会があればアップします(^^)

現像に1本約1,500円・・・
まだまだ本数があるので、月に何本かずつ出していこうと思います(^^;)

|

« 北勢線の秋 | トップページ | 富田駅の珍客 »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

コメントは久しぶりですが、ずっと拝読しています。

伊勢大橋の架け替え工事は、9月下旬から始まっています。
工事用の仮の橋なのか、はっきり分かりませんが、桑名側からも、長島側からも橋が延びてきています。

さて、実家の片付け、お疲れ様です。
いつもながら、変なところに反応してしまい恐縮ですが、今や、フィルムの現像に、\1,500もかかるんですね。
私も昔は、フィルムカメラを使っていましたが、あの頃でいくら位したのでしょう。
今でも、鳥の写真を撮っていると、年配の方から、「お金、ずいぶんかかるんじゃないか?」と聞かれることがあります。

投稿: mamekichi | 2015年11月28日 (土) 17時17分

こんばんは。
フィルムの山・・・見事ですねぇ。
私の場合は、未だにカメラの中に撮影中のフィルムがリバーサル・ネガ・モノクロの3種類、それぞれカメラに装填されています。いったいいつになったら撮り終わるのでしょうか。
フィルム代+現像代。これが定期的にかかるカメラと半永久的にランニングコストがかからないカメラ・・そりゃぁデジタルカメラに移行するはずですね。趣味なのでフィルムもたまには使いますが、これが車だったらガソリン代が定期的にかかる車と充電で安く済む車・・車両価格がもし一緒で航続距離も変わらないとしたら電気自動車に移行すると思います。

投稿: 俊さま | 2015年11月29日 (日) 00時55分

mamekichiさん
こちらも、いつもブログは拝見していますよ(^^)
なかなかコメントもできずすみませんm(__)m

伊勢大橋、9月から行われていたのですね。
いずれそちらに架け代わって、今の橋は撤去でしょうか?

某キ●ムラでは、現像が648円でプリント1枚38円でした!
以前はもっと安く現像できたのですが(^^;)

フィルム時代の写真、金額に換算するとエライ数字になるかもしれませんね(汗)

投稿: TAKU | 2015年12月 1日 (火) 16時38分

俊さま(さん)
こんにちは!
見て見ぬふりをしたくなったフィルムの山でした(^^;)

まだカメラの中にフィルムがありますか(^^;)
なにが入っているか楽しみですね(^^)

たしかに、フィルムならではの深みなどもあるのでしょうが、撮影して記録しておくという用途であれば、デジタルの方が初期投資だけですむのでメリットがありますよね(^^)

自分のように、ブログやネットでの使用が中心となるとなおさらデジタルに軍配です。

投稿: TAKU | 2015年12月 1日 (火) 16時40分

伊勢大橋は、下流側に新しく2車線の橋を造り、その後、今の橋を撤去して、さらに2車線をつくるようです。
それで結局、4車線の橋になるということですよ。

投稿: mamekichi | 2015年12月 3日 (木) 19時16分

mamekichiさん
情報ありがとうございます!
今の橋は撤去されてしまうのですね・・・。
桑名の見慣れた橋だけに残念です。

投稿: TAKU | 2015年12月 8日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北勢線の秋 | トップページ | 富田駅の珍客 »