« 炭カル・FA貨物25周年Ⅲ | トップページ | へんてこりんな貨車 »

炭カル・FA貨物25周年Ⅳ&DD51

Dd5101
“炭カル・FA25周年記念”のヘッドマーク付き機関車と原色DD51が並びました(^^)


この日は午前中だけお仕事に(^^;)
帰りにセメント便の三岐→JRへの機関車付け替えを見ていきました。

この時間、横にはコンテナ便のDD51も停まっていて、並びシーンを見ることが出来るのですが、ひとつ問題が・・・
いいタイミングで踏切がなる可能性が高い(^^;)

この日は運よく、踏切に引っかからずに撮影することができました(^^)

なんとセメント便の牽引機も原色で、原色並びを見ることが出来ました!
Dd5102

ここでご一緒した方は、原色並び狙いで来られていて、三岐のHMは知らなかったようです。
そして、私はまったく逆でした(笑)
お互いに予想外のラッキーといったところでしょうか(笑)

ヘッドマーク貨物、楽しませてもらいました♪
衣浦臨海鉄道も行ってみたかったけれども、そこまでの体力がありませんでした(笑)


ところで、このDD51並び、以前の部署がこの近くだったので、お昼休みにしょっちゅう通っていました(^^)
(いつだかのダイヤ改正から12時前になってしまったので、撮れなくなってしまいましたが^^;)

懐かし写真を何枚かご紹介(^^)
Dd5106
JR西日本から愛知機関区に転属してきた1188号機。

鉄道コンテナ輸送のさきがけとなった「たから号」の運転開始50周年のHM。
Dd

懐かしい青色DD51(^^)
Dd5104
青並びを撮ろうとしましたが、一度も撮ることが出来ませんでした(>_<)

マニアックですが、九州の赤いプレートの1029号機、当時一番のお気に入りでした(^^)
Dd5105

と、興味のない人から見たら色以外はどれも同じやん!と思われてしまいますね(^^;)

|

« 炭カル・FA貨物25周年Ⅲ | トップページ | へんてこりんな貨車 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炭カル・FA貨物25周年Ⅲ | トップページ | へんてこりんな貨車 »