« ハッピーハロウィン! | トップページ | 炭カル・FA貨物25周年Ⅱ »

炭カル・FA貨物25周年と貨物鉄道博物館

110101
三岐線の東藤原~衣浦臨海鉄道の碧南市駅間の炭酸カルシウム・フライアッシュ輸送貨物が開始25周年になるそうです。
それを記念して、ヘッドマークを付けた貨物列車が走っています。


この週末は、夜勤と休みが重なって、珍しく土、日ともに時間が出来ました。
昨日は夜勤明けだったので、帰って寝て、夕方からあすなろう鉄道へ乗り鉄に(^^)

夜には富田でヘッドマーク付きの903レを撮影に行きました。
110102

そして、今日はお休みでしたが職場で新商品の発売日。
気になって結局朝から会社へ顔を出すことに(^^;)

一旦帰ってからヘッドマーク付きの501レを狙いに東藤原まで向かいました!
カメラを構えて待っていると、最近紀勢ばっかり行っているSさん登場(^^)

今日は交検車のセメントタキがついていたので、編成から外すため?押し込んでからまた出てきて、再度押し込んで行って・・・と撮影チャンスがゆっくりありました(^^)
110103
502レは白ホキ2両でした。

ちょうど、Makoto.Kさんtama.さんが近くにみえるとのことだったので、合流して撮影します(^^)
110104
工場をバックに出発していきました。


撮影後は、一緒に久々の(1年以上ぶりでしょうか^^;)貨物鉄道博物館へ!
110106
お、お、懐かしい(というほど前でもありませんが^^;)HMが入り口前に並んでいました(^^)

そして、見たかったのがコレ!
110105
炭カル・FA輸送25周年の企画展です(^^)

一番楽しみにしていたのがこれ!
110107
いつも撮ったり見ている貨物列車、何を運んでいるのかがわかるので、こういう展示は楽しいですね!


この後は昼過ぎまで博物館でまったりと過ごし、ノンビリとした休日となりました(^^)

|

« ハッピーハロウィン! | トップページ | 炭カル・FA貨物25周年Ⅱ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

保存鉄道」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに貨鉄博にお越し頂きまして、ありがとうごさいます!
さすが、貨鉄博の晴れ男ですね!

TAKUさんが職場が変わってから、どうも開館日が晴れないのですね...
今日は、無事晴れて良かったです!

FA・炭カル現物、あんな感じです!
比重の違いで、あんなに量が変わります。

投稿: 南野哲志 | 2015年11月 1日 (日) 22時22分

こんばんは。
東藤原の入替風景、貨物らしくて良いですね。今度撮りに行きます。

投稿: 俊さま | 2015年11月 3日 (火) 23時00分

南野哲志さん
今回の楽しい企画の仕掛け、お疲れ様でした!
本当に楽しませていただきました(^^)

久々の博物館、変わっていないようで変わっていて、時の流れを感じてしまいました(笑)
天気もよく、やはり晴れ男でしょうか(^^)

展示の中でも、FA・炭カルの現物は実に興味深かったです!
また、色々な展示も楽しみにしています(^^)

投稿: TAKU | 2015年11月 4日 (水) 00時37分

俊さま(さん)
東藤原の入換は本当に楽しいですよ!
ぜひ、見に行ってみてください!!

投稿: TAKU | 2015年11月 4日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーハロウィン! | トップページ | 炭カル・FA貨物25周年Ⅱ »