« 福知山城と381系 | トップページ | 色づいた木と三岐線 »

青川の紅葉

Koyo01
青川周辺の木々も色づいていました。


先週は三岐と紅葉を狙いにウロウロと。
青川周辺の木々が色づいていたので、鉄橋を渡ってくる列車と藤原岳をバックに(^^)

こちらはセメント列車。
Koyo03

狙いは反対側から来る貨物だったのですが・・・
Koyo04
とにかく風が強く、三脚が飛ばされそうなくらい(^^;)
強風のおかげで色づいた葉っぱが裏返ってしまい、紅葉が目立たなくなってしまいました(>_<)


さて、この日はちょっと大変なことが(苦笑)
堤防の砂利道、非常に走りにくいのですが、脇に車を停めたら・・・
ぬかるみにハマって動かなくなってしまいました(T_T)

しばし自力でなんとかならないか試すものの何ともならず(T_T)
ナサケナイ・・・(T_T)

とりあえず、駅に向かってトボトボ歩きだすと、貨鉄博のIさんが通りかかり、事情を話すと助けていただきました(>_<)

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

|

« 福知山城と381系 | トップページ | 色づいた木と三岐線 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日の日曜日に青川鉄橋に行っておりました。うーむ天気が良いと、ここまで綺麗な風景になるんですねぇ。
車のスタック、大変でしたね。私も以前畦道でスタックしたことがありました。通りがかりの人に押してもらいました・・。
これから冬になると雪道など気をつけないといけませんね。

投稿: 俊さま | 2015年12月 1日 (火) 22時11分

俊さま(さん)
青川橋梁行かれましたか!
あそこも地味ながら紅葉が綺麗です。
周辺がソーラーパネルの建設でちょっと構図的には煩わしくなりそうです。

車・・・情けないことにやってしまいました(^^;)
雪道はさらに気を付けないと…ですね(^^;)

投稿: TAKU | 2015年12月 8日 (火) 19時24分

こんばんは。
今日もお写真を楽しませて頂きました。
東海地域はあまり土地勘がなく、三岐線もまだ訪ねたことがないのですが、(勝手に)想像していたよりも自然の中を走るのですね。工業地帯や町の近郊を走る路線のイメージを持っていましたので、意外に感じました。
鉄橋を渡る列車は実に画になりますし、クラシカルな機関車はなおさらです。
いつか列車に乗りながら、お写真のような美しい構図で沿線からの撮影もしてみたいものです。

投稿: 風旅記 | 2015年12月10日 (木) 00時33分

風旅記さん
こんばんは!
ありがとうございます。
三岐、実は自然の中を走ります(^^)
四季折々、素晴らしい光景が広がる路線だけに、最近は三岐ばかり撮っています(^^)

ぜひ、機会がありましたらお越しくださいね!

投稿: TAKU | 2015年12月13日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福知山城と381系 | トップページ | 色づいた木と三岐線 »