« 雪と黄色い電車&おかげさまで11周年 | トップページ | 色々な松 »

川代渓谷を行く“こうのとり”

38102
先日の583系もそうでしたが、国鉄色というのはどんな風景にもマッチしますね(^^)


ということで、アップできていなかったシリーズです(笑)
前回の381系撮影から後、もう1回訪問していました。

この日はmoriさんと早朝合流、まずはEXPASA御在所で腹ごしらえの“あおさ”ラーメン!
38103
トッピングをプラスしています(^^)
朝にはバッチリのさっぱりラーメンです♪


腹ごしらえを終え、向かうは前回と同じ川代渓谷
鉄橋を俯瞰する場所があるようなので、探してみます・・・
が、林道のようなところに入ったとたん大きな鹿2頭(汗)

さらに、よくわからないので木々の間を上がって行こうとすると棘棘の植物(>_<)

潔く撤収です(笑)

代わりに、違う俯瞰場所を見つけたのでそこへ行くことにしました。
こうのとりがやってきました。
38101
本当はここを俯瞰したかったのですが(^^;)

そして、もう少し岩場を登って行くと1枚目の写真の場所に到着です。
う~ん、カッコいいです(^^)

さて、撮影後は宮津へ移動です!
ここではしだて号を撮影します。
Miyadu04
宮津や天橋立といったら・・・オイルサーディンですよね(^^)

|

« 雪と黄色い電車&おかげさまで11周年 | トップページ | 色々な松 »

JR西日本」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

先日、京都・高槻へ仕事で出かけたけど京都総合運転所に国鉄色の車両がない寂しい状況でした。

投稿: まーぼー | 2016年2月 1日 (月) 05時55分

まーぼーさん
もう京都の辺りでは381系も583系も485系も見られず、113系や117系くらいでしょうか・・・。
さみしいものですね。

投稿: TAKU | 2016年2月 1日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪と黄色い電車&おかげさまで11周年 | トップページ | 色々な松 »