« 三岐線の凸・ED301 | トップページ | 雪景色の三岐貨物Ⅱ »

雪景色の三岐貨物Ⅰ

012601
一面の雪景色!最高でした(^^)

月曜日、天気予報では最大級の寒波が到来!?と言われていました。
前夜、空を見ると月と星が輝き・・・本当に雪なんか降るのかな??と疑問に思っていましたが、翌朝起きると一面雪景色(汗)

午前中には止みましたが、雪降る中の出勤、凍結した道路を通っての帰宅は非常に疲れました(^^;)

そして、昨日・火曜日。
雪とのコラボを期待して、三岐沿線へ行ってきました(^^)


到着すると・・・白くなった藤原岳をバックに一面白銀の世界!
ここで貨物を撮ろう!と決めて待っていると、背後から機関車の音!

012603
1503レ。白い雪に白い貨車が似合います(^^)

続いて3712レ。
012602
線路脇の道路も車が通った跡がなく、本当に一面真っ白!
そんな中をセメント貨物がゆっくり通過していきました(^^)

バックショットも撮りました(^^)
012606

三岐線の電車や北勢線を撮ったりして、3714レ、501レは先日も撮ったこの場所で(^^)
012604
ずっと見ているから気づかないのですが、段々と藤原岳の斜面の雪が解けていっています。

続いてはお昼の3713レ。
012605
意外と寒くなく、待ち時間も苦にならず、ポケーッと雪景色を見ながらぼんやりして過ごしていました(^^)


ということで、Ⅱにつづく(笑)

|

« 三岐線の凸・ED301 | トップページ | 雪景色の三岐貨物Ⅱ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

あら、昨日も撮られてたのですね!
かなりニアミスだったのに、会ってないですね!

私は、先輩と廻ってました。

3712レは流石に山城-保々までしか行けませんでした。

投稿: 南野哲志 | 2016年1月27日 (水) 08時46分

おお!!真っ白ですね!!
月曜日は伊勢に帰っていたので雪の洗礼はありませんでした。
寒いと出不精になり撮影もお休み状態です(・_・、)
寒い中の撮影で風邪等ひかないようお気をつけ下さい。

投稿: ポンポコぽこたん | 2016年1月27日 (水) 22時15分

南野さんとともに今日一おめでとう。

投稿: まーぼー | 2016年1月27日 (水) 22時34分

こんばんわ〜♪
先日はありがとうございました♪( ̄▽ ̄)v
私もこの日はこの界隈で遊んでおりましたよ〜♪
TAKUさんとは反対に3712レをソーラー俯瞰、3714レを365号俯瞰で狙っておりました〜!
さすがに雪も溶けてきましたねぇ、、、
麓に雪が残っている間にもうワンチャンス狙ってみようかなぁ‥‥(^◇^;)

投稿: しゅびっち | 2016年1月27日 (水) 22時46分

おはようございます。
今日一おめでとうございます。
雪景色を撮りに行きたいと思いつつ、撮影できる日と天候が一致しませんねぇ・・残念です。

投稿: 俊さま | 2016年1月28日 (木) 07時15分

南野哲志さん
超ニアミスでした(笑)
502レを撮るころに、陸橋上に2人の姿を見ましたが、それが南野さんと先輩だったのですね!

3712レを撮ろうと早めに出たのですが、結構渋滞が酷くてギリギリ到着でした。
意外なことにこちらも誰も撮っていませんでした。

投稿: TAKU | 2016年1月28日 (木) 08時11分

ポンポコぽこたんさん
真っ白でした!
伊勢にお帰りでしたか。
伊勢の方は雪は大丈夫だったんですね!

同じく寒いと出不精になりがちなのですが、ついつい雪が降ると子供みたいに飛び出てってしまいます(^^;)

お互い風邪には気を付けましょう!

投稿: TAKU | 2016年1月28日 (木) 08時13分

まーぼーさん
おはようございます!
南野さんと一緒に載っていてビックリ(^^)
嬉しいです!

投稿: TAKU | 2016年1月28日 (木) 08時14分

しゅびっちさん
おはようございます!
こちらこそ、先日は楽しいお話しをありがとうございました(笑)

お、ニアミスでしたか!!
自分も、光線も考えればしゅびっちさんの動きが正しいな~と思ったのですが、様子を見に行った365号俯瞰の雪景色を見た瞬間、今すぐここで撮りたい!と思い、3712レはそこで撮りました(^^)

自分ももう1回くらい狙ってみたいですね!
また、沿線でお会いできるのを楽しみにしています♪

PS.ブログリンクさせていただきましたm(__)m

投稿: TAKU | 2016年1月28日 (木) 08時16分

俊さま(さん)
天気ばかりは難しいですよね。
自分の場合、遅番、夜勤とあるので、比較的自由に使える時間が多くて撮影効率はいいです・・・が、あとの仕事は大変です(^^;)

投稿: TAKU | 2016年1月28日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三岐線の凸・ED301 | トップページ | 雪景色の三岐貨物Ⅱ »