« 原色重連登場! | トップページ | 本格的な冬到来? »

センター試験臨と三岐504レ

011603
週末はセンター試験がありました。
センター試験の臨時急行からは受験を終えた学生さんたちが降りてきました。


土曜日は珍しく週末の早番、18時半ごろ仕事が終わったので帰る前にちょっと寄り道(^^)
011601
保々駅停車中の504レです(^^)
今年の三岐鉄道カレンダーの表紙写真と同じシーンですが、この季節だと真っ暗です。

その後、富田でもう1枚。
011602
ヘッドライトがレールを照らして綺麗でした(^^)

この後、帰ろうと思ったのですが、近鉄のセンター試験臨時列車がやってくる時間だったので、近鉄富田駅まで見に行ってみました。

写真ではわかりにくいですが、“急行/桑名”という行き先の板を付けていました(^^)


おまけ:焦げた唐揚げ
Karaage
・・・ではなく、関(岐阜)の黒唐揚げです(^^)
昨日仕事で立ち寄った際に見かけて食べました。
見た目は・・・ですが、味は美味しかったです(^^)
ひじきと椎茸を使っているそうです。

|

« 原色重連登場! | トップページ | 本格的な冬到来? »

三岐鉄道」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
夜の鉄道の風景は印象的ですね。綺麗に撮る、という観点では難しくなりますが、写真は光なんだと実感したりします。
ヘッドライトに照らされたレール、輝きを見て、確かにそこに列車が通っているのだと思える瞬間、自分は鉄道が好きなのだと再認識します。

黒唐揚げ…見た目にびっくりしました。

今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

投稿: 風旅記 | 2016年1月22日 (金) 15時17分

風旅記さん
こんばんは!
写真は光・・・なるほど。
たしかに、夜の写真は昼間では見られない印象的で素敵なシーンを生み出すことが出来ますね。

条件が厳しく、難しい分成功したら気分いいでしょうね~(笑)

黒唐揚げ、本当にビックリの見た目ですが、味は美味しいですよ(^^)

投稿: TAKU | 2016年1月23日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原色重連登場! | トップページ | 本格的な冬到来? »