« 本格的な冬到来? | トップページ | 雪山と北勢線 »

冠雪の藤原岳

012102
白くなった藤原岳、この風景を見るとようやく冬が来た感じがします(^^)


昨日の雪で、鈴鹿の山々も白くなっていたので、少し撮影に行ってきました。
朝、いんでんさんの綺麗な雪景色の朝練画像で見てウズウズしてしまったのが正直なところです(笑)

北勢線を撮りつつ山の方へ向かい、三岐線も撮ってきました。
丹生川の周辺では田んぼにも雪が綺麗に残っていました。

貨物列車は一度冠雪の藤原岳とコラボしたかった場所で。
ここでは南野さんご夫妻と一緒になりました(^^)

012101
こちらは北勢線と藤原岳のコラボ(^^)
左の麦畑?は青々としています。

藤原岳の斜面に積もった雪、綺麗なのですが、油断しているとすぐに溶けて行ってしまいます。
お昼になると田んぼの雪も少しずつ減っていました。

天気も曇ってきたので撤収です(^^;)

帰ろうとしたら先日から走っているDD51原色重連が継続しているとのことだったので、藤原岳とコラボしてみました(^^)
012103
これで週末までは走りそうですね!


雪の藤原岳は綺麗です♪

|

« 本格的な冬到来? | トップページ | 雪山と北勢線 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

藤原岳、真っ白になっていましたね。
わが家のあたりからもよく見えていました。
この景色を見ると、おっしゃるように冬が来たと実感します。

冠雪の藤原岳と貨物列車のコラボのお写真がいいですね(恐縮ですが、私の好みだということです)。
プリントして飾っておきたいくらいです。

投稿: mamekichi | 2016年1月21日 (木) 21時49分

今日は、急に思いついて、R421陸橋まで行きました!
なんとか、ギリギリ間に合ってご一緒出来て良かったです!

しかし、ソーラー畑のおかげで、R421陸橋は撮りやすくなりましたね!

投稿: 南野哲志 | 2016年1月21日 (木) 22時31分

 朝はイマイチの鈴鹿の山々でしたが、良い感じになったんですね。

投稿: まーぼー | 2016年1月21日 (木) 22時38分

おはようございます。
撮影日和といった風景ですね。

投稿: 俊さま | 2016年1月22日 (金) 07時17分

今日一おめでとう。

投稿: まーぼー | 2016年1月22日 (金) 20時26分

mamekichiさん
こんばんは!
藤原岳、真っ白でしたね~(^^)
ようやく冬が来た!という感じです。

写真、お褒めいただきありがとうございます!
冠雪した藤原岳と青空が良かったので、ここで撮ろう!と向かいました(^^)

それにしても寒くなりました(>_<)
また雪が降る予報ですので、体調等気を付けないといけませんね。

投稿: TAKU | 2016年1月23日 (土) 23時26分

南野哲志さん
おつかれさまでした!
ビックリしましたよ(笑)

あれ?カメラマンがやってきた・・・と思ったらご夫妻でビックリ(^^)
ご一緒で来てよかったです!

あのあと、バタバタしてすみませんでした(^^;)
ダッシュしたおかげで501レも間に合いましたが、イマイチでした(^0^;)

投稿: TAKU | 2016年1月23日 (土) 23時28分

まーぼーさん
ありがとうございます!

朝はイマイチだったんですね。
起きてから家事をしながら外を見て・・・飛び出してしまいました(笑)

この日は昼には曇ってきたので、いいタイミングで出撃できました。

投稿: TAKU | 2016年1月23日 (土) 23時29分

俊さま(さん)
こんばんは!

本当に撮影日和でした。
でも、昼には一気に曇ったので、ベスト時間は午前中だけでした(^^;)

沿線でお会いしたいですね~!

投稿: TAKU | 2016年1月23日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本格的な冬到来? | トップページ | 雪山と北勢線 »