« 東藤原のラッセル車 | トップページ | 雪景色の三岐貨物Ⅰ »

三岐線の凸・ED301

30102
たわわに実る夏みかんの向こうを三岐の凸・ED301が駆け抜けていきました!


普段は東藤原のセメント工場内にいて見ることができない三岐線の異質な?グレーの機関車・ED301。

たま~に保々にやって来ていて、気づくといなくなっています(^^;)
少し前にもやって来ていたのですが、昼過ぎに覗きに行くとパンタを上げて待機中!

これは走るで!ということで、先回り(^^)
といっても、藤原岳も綺麗には見えておらず、これといった案も思い浮かばなかったので、しめ縄SLとコラボ(^^)
30101

追いかけていくと、伊勢治田駅でお休み中。
30103
ピカピカの車体がとても綺麗です!

30104
黄色い電車と並びました。

この日は検査上がりの試運転だったようで、ねぐらへは帰らず再び保々へ戻って行きました。

後日、会社の昼休みに覗きに行くと同じく発車準備中!
遠くへは行けないので、雪山と赤い鳥居とコラボで1枚!
30105
鳥がいっぱい飛んでいます(笑)

また姿を見られるのを楽しみにしています(^^)

|

« 東藤原のラッセル車 | トップページ | 雪景色の三岐貨物Ⅰ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最後の一枚、なるほどこんなアングルがあったんですね。いつも線路の反対側からしか撮っていませんでした。もっと色々なアングルも考えないといけませんね。

投稿: 俊さま | 2016年1月26日 (火) 23時31分

俊さま(さん)
おはようございます!
まだまだ探せば色々なアングルが見つかりますね(^^)

投稿: TAKU | 2016年1月28日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東藤原のラッセル車 | トップページ | 雪景色の三岐貨物Ⅰ »