« 新年のご挨拶 | トップページ | センター試験臨と三岐504レ »

原色重連登場!

Dd5101
久々に関西線のDD51貨物列車に原色重連が登場しました!


・・・ということで、超地元で1枚(^^)
寒さと、雲が多かったので、直前まで行こうかどうか迷いましたが、行ってみました(笑)
通過時には無事日が射してくれて良かったです(>_<)!

なんだかとても久々に見た気がします(^^)


さて・・・昨日職場でこんなものをもらいました(汗)
Dd5102
鏡餅(^^;)横は比較用のNゲージです(笑)
ちなみに、なかはパックで分かれているわけではなく、詰まっております(^^;)

上司:おい、餅やろうか?
わし:え?いいんですか?
上司:おう、ええよ(ニヤニヤ)

・・・で、出てきたのがコレ(汗)
ずっしり3kg・・・ドウスンネン(^0^;)


ニュースを見ていたら、今週末はセンター試験なんですね!
これまた、成人式と同じく遠い昔の記憶・・・。
たしか大雪の日で、途中の科目の時点で諦めて、休み時間は友達と雪だるまを作っていた覚えがあります(´д`;)

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | センター試験臨と三岐504レ »

関西本線」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

遂に登場しましたか!?
5283レも国鉄色重連のようですね。
でも、仕事中(泣)

投稿: らいた | 2016年1月15日 (金) 20時18分

 残念ながら明日も仕事。原色は見れそうにないなぁ。

投稿: まーぼー | 2016年1月15日 (金) 22時11分

おはようございます。
餅が肥大したDD51に見えなくもないか・・と・・。
食べつくすのに何日かかるんでしょうね。
DD51ですが、いつか撮ってみたい被写体です。

投稿: 俊さま | 2016年1月16日 (土) 08時07分

TAKUさんこんばんは。

久しぶりに観る原色重連、朝明川で撮られたんですね。やっぱいいモンデスネ。・・それにでっかい密封お鏡餅!こりゃご自宅の神棚にお供えしたあとで、工作ノコギリでカットですな~。

そういえばセンター試験・・・私の大学受験の頃は共通一次試験という名称でしたが、毎年のように新聞で後日、「最高得点受験者は満点。最低得点は0点でした」という報道がありましたが・・・そもそも0点を取るのなんて、むちゃ難しいのでは??と思ってしまいます。

投稿: レイルファンにっしー | 2016年1月16日 (土) 21時45分

おはようございます(*^^*)

可愛いですね♪

さて…昨日は三岐鉄道にいきました!!
らいたさんにお願いして…
案内いただきました!!

まーぼーさんやTAKUさんいないか…キョロキョロ(゜゜;)(。。;)

ハハハ(((^^;)

しかし…私は地べたに寝そべっての撮影多いから…一緒に行ったT君に…まるでタマちゃんみたいと笑われました…ハハハ(((^^;)

投稿: くるみ | 2016年1月18日 (月) 07時45分

らいたさん
ついに登場でしたね!
無事に撮られたようで、なによりでした(^^)

神出鬼没で、確率的にも低くなったいま、次いつ現れるか楽しみです!

投稿: TAKU | 2016年1月18日 (月) 09時55分

まーぼーさん
いつ現れるかわかりませんが、また次の機会を楽しみにしたいですね!

投稿: TAKU | 2016年1月18日 (月) 09時56分

俊さま(さん)
餅とDD、ちょっと笑ってしまいました(^^)
たしかに、DDが太るとあんな感じですね(笑)

餅・・・どうしよう??といった感じです(^^;)

投稿: TAKU | 2016年1月18日 (月) 09時58分

レイルファンにっしーさん
超地元・朝明川で撮りました(笑)
下り線は緑のガーター橋で絵になるのですが、こちらはコンクリートでちょっと味気ないです。
それでも原色重連は最高です!

お餅、ねちねちと食べていきます(笑)

センターで0点・・・
たしかにどうすれば?という感じですね(笑)
名前の書き忘れとか??

投稿: TAKU | 2016年1月18日 (月) 10時00分

くるみさん
昨日は三岐に来られたんですね(^^)
らいたさんのブログで拝見しましたよ!

楽しそうな撮影会、いいですね♪
また、ぜひ沿線でお会いできるといいですね~!

タマちゃんとは!!(笑)

投稿: TAKU | 2016年1月18日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | センター試験臨と三岐504レ »