« 雪景色の三岐貨物Ⅱ | トップページ | 雪と黄色い電車&おかげさまで11周年 »

雪の伊吹山と583系

58301
伊吹山をバックに走る583系!


昨日はお休み。
会社の同僚・ひしやんさんと休みが合ったので、道の駅・みずどりステーションにワカサギを食べに行く予定でした。

ところが、前日にネットで調べていると583系が白昼堂々東海道本線を走るかも!?
通称・天理臨が京都まで行ったのは知っていましたが、てっきり復路は深夜だと思っていました。

でも、調べていると昼走るだの、いや夜走るだの、あまりにも情報が色々ありすぎてワケワカラン(^^;)

当日、とりあえずみずどりステーションへ向かい、そのあと寄り道させてもらう行程で出発!
すると、いんでんさんから583系を撮りに来ていて、伊吹山バックのポイントはかなりの人出!というメールが!!!

いんでんさんとは1年半ぶりくらいなので、久々にお会いできるのが楽しみで楽しみで、早く現地へ行きたくなりました(笑)

ひしやんさんに事情を話し(笑)、伊吹PAで軽い食事をとって、現地へGO!

たしかにスゴイ人でした(汗)
無事にいんでんさんとお会いでき、近くではMさんご一行、先日三岐でお会いしたばかりのしゅびっちさんもおみえで、おしゃべりしながらあっという間の待ち時間でした(^^)


そして、13時45分過ぎ・・・
58302
冠雪の伊吹山をバックに通過!!
もう大満足です(^^)

そして、あれだけいた人たちの多くは去って行き、ひしやんさんは“天理臨・・・ってなんなんですか!?((´д`;))”とひと言(笑)

いんでんさんと駅まで戻り、お別れ(^^)
また、ご一緒しましょう♪

我々は養老SA(上り)に立ち寄り遅めのお昼ご飯。
58303
養老戦国ブラックラーメン!!
はんぺんが手裏剣型になっていました(^^)

|

« 雪景色の三岐貨物Ⅱ | トップページ | 雪と黄色い電車&おかげさまで11周年 »

JR西日本」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございました~!
まあ自然相手ではどうしようもないですねぇ~(^^;)
「消化不良」を起こした我々一同は追っかけを
決行したのは言うまでもありません.....(苦笑)

投稿: しゅびっち | 2016年1月29日 (金) 11時13分

わあ♪
バッチリですね…

先日雷太さんに連れて行っていただきましたが…なかなか私には撮影できなかったです…

次は…是非(*^^*)

投稿: くるみ | 2016年1月29日 (金) 23時03分

こんばんは~

絶景ですねーー

この日は仕事が何時もより1時間遅いシフトだったので行こうか どうしょうか、最悪、家の前でカメラ構えるか(東海道線走ってマス)
色々考えながら、、落ち着かない時間を過ごしていました。
やっぱ行けば良かったーーーーと 後悔しています。

水鳥ステーションは ワカサギが美味しいのですかーー?メモメモ
コハクチョウはどうでしたでしょうか?

投稿: とこ | 2016年1月30日 (土) 04時09分

伊吹山と583系なんて最高ですね。
背後の中学校の生徒からすれば「なんじゃぁ?」って思う程、カメラマンもいたのではないでしょうか?
とにもかくにも天候に恵まれ良かったですね!

投稿: 俊さま | 2016年1月30日 (土) 20時17分

しゅびっちさん
お疲れさまでした(^^)
楽しいひと時でした!

まあ、あのタイミングで日差しが・・・という残念さはありますが、伊吹山もみえたし良しですね(苦笑)

なんと・・・!追っかけされましたか(^o^;)!
さすがです!!

投稿: TAKU | 2016年1月31日 (日) 23時25分

くるみさん
綺麗に冠雪の伊吹山が見えていましたよ(^^)
ここは近くの踏切も含めて、伊吹山バックで撮れる名所です。
ぜひ、また行ってみてください!

投稿: TAKU | 2016年1月31日 (日) 23時26分

とこさん
こんばんは!
伊吹山をバックの583系・・・
まさか撮れると思わなかったので、もう大満足です!

こればかりは行ってみないとなんともわかりませんね~

水鳥ステーション、ワカサギや小鮎の天ぷらがありますよ!
実は今回は583系に行ったため、結局立ち寄れずでした(苦笑)

コハクチョウも見てみたいものです(^^)

投稿: TAKU | 2016年1月31日 (日) 23時28分

俊さま(さん)
最高の組み合わせでした!
ものすごいカメラマンの数でちょっと圧倒されてしまいました(^^;)

中学校の窓から学生さんが「なんか走るんですか~!!?」って聞いていましたよ(^^)
そりゃあ、あれだけの人がいたら気になりますよね(^^;)

投稿: TAKU | 2016年1月31日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色の三岐貨物Ⅱ | トップページ | 雪と黄色い電車&おかげさまで11周年 »