« トーマス・クリスマスバージョン | トップページ | 原色重連登場! »

新年のご挨拶

011005
しめ縄をつけたSLの脇を、セメント貨物を牽いて機関車が通り過ぎていきました。


世間は三連休でした。
成人の日・・・もういつのことでしょうか(苦笑)

私は、土曜は日勤で日曜は夕方から16時間夜勤・・・
出勤までの時間に新年のご挨拶に(^^)

まずは貨物鉄道博物館へ!
011001

011002
いいお天気です(^^)

SL39号機には正月らしく“しめ縄”が付けられていました(^^)
011003

011004

ゆっくりしたいところですが、スタッフの方にご挨拶をして、実家へ新年の挨拶へ向かいます(^0^;)
夕方に帰宅、仮眠して出勤です(^^;)


そして、今朝夜勤が終わってからは奥様の実家へ新年のご挨拶へ。
途中、実家近くの公園の池が気になったので立ち寄ると・・・
011006
いましたよ!キンクロさん!!
今冬初対面のキンクロさんに少々興奮気味です(笑)

また、九華公園にも会いにいかないと!!

そして、実家の帰りに寄ったイオンモール東員のポポンデッタで奥様から年末年始の仕事を頑張ったご褒美??お年玉???に欲しかったED45 9号機の鉄コレを買っていただきました!!!
011007
レジ前でこっそりパンタグラフを追加したのは内緒です(笑)

これは何十倍返しをしないといけなくなるでしょうか(((( ;゚Д゚))


新年の挨拶も終わり、とりあえずやっておかなければならないことは終了です(^^)

|

« トーマス・クリスマスバージョン | トップページ | 原色重連登場! »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんにちは。

成人式、遙か彼方の出来事です(苦笑)。
私は、底冷えする氏神様の拝殿で、同級生とお祓いを受けた記憶があります。

キンクロさん、いろいろなところにいますね。
左端のカモは、ホシハジロのオスです。

ところで、奥様からお年玉とはいいですねぇ。
パンタグラフ追加、分からないことをお祈りします(微笑)。

投稿: mamekichi | 2016年1月12日 (火) 17時32分

こんばんは。
それぞれの実家に挨拶、良いですねぇ。双方の実家に立ち寄れる関係って大切ですよ。
奥様からのお年玉、良かったですね。我が家も去年カメラ(RX100)の一部を持ってくれました。
M.ZUIKO300mmF4も出してくれると・・・無理ですねぇ。

投稿: 俊さま | 2016年1月12日 (火) 23時39分

mamekichiさん
こんにちは!

あのころは、成人というと大人になるんだな!という期待感がありましたが、あれからずいぶん経ちましたが、正直中身が変わっていません(笑)

キンクロさん、ついつい気になって探してしまいます(笑)
ホシハジロさんも可愛らしいですね。
多分カモさん好きなんだと思います(笑)

多分、お年玉は何倍にもして返さないといけなくなりそうな・・・(汗)

投稿: TAKU | 2016年1月15日 (金) 13時47分

俊さま(さん)
奥さんの実家へは職業柄、お盆や年始といったあいさつ行くべきタイミングになかなか行けないので、申し訳なくなってしまいます(^^;)

お年玉、嬉しかったです(笑)
カメラの一部出していただけるのも嬉しいですね~!
どんどん欲が深くなりますが、多分数十倍で返さないといけなくなりそうで…(汗)

投稿: TAKU | 2016年1月15日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トーマス・クリスマスバージョン | トップページ | 原色重連登場! »