« 梅を楽しむI | トップページ | 雪と梅の花 »

梅を楽しむⅡ

022810
梅が咲いて、春はもうすぐといった感じですね(^^)


伊坂ダム→桑名の梅園と楽しんだ後は、ちょっと自分の趣味タイム(笑)
三岐線と梅を撮影です(^^)
022813
桜もですが、梅もなかなか難しい題材であります(^^;)


さて、梅を楽しんで、お腹も減ってきたのでご飯を食べに行きます!
途中で阿下喜駅前を通りかかると、駅舎にかわいらしいものが(^^)
022814
あげきのおひなさん”の関係で、可愛らしい雛飾り(^^)

これ、なんとよーく見たら・・・
022815
ペットボトルのふたで作られているんですよ!すごい!!


さて、梅で楽しんできましたが、お昼ご飯はこだわって梅チャーハン(笑)
022816
本当はこだわったわけではなく、偶然メニューにありました(^^;)

ちなみに食べたお店も梅にこだわって・・・
022817
紅梅園でした(笑)


帰りにいなべ公園へ寄り道・・・
駐車場でタヌキ発見!??と思ったら、パンチの効いたお猫さん(^^;)
022819

022818
そんな睨まないでも・・・。

ということで、半日でしたが梅を楽しみノンビリ過ごすことが出来た日曜日でした(^^)

|

« 梅を楽しむI | トップページ | 雪と梅の花 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
梅の花も週末まで持ってくれることを期待しつつ週末出かけてみようかと思いました。
紅梅園は私も行ったことがありますねぇ。確か台湾ラーメンとチャーハンを食べたと・・。

投稿: 俊さま | 2016年3月 1日 (火) 23時31分

TAKUさん、こんばんは。

パンチの効いた猫さんですねぇ。
九華公園でも似たような猫さんがいました。
他の猫にちょっかいを出していました。
けっこう勢いがあるのかも知れません。

それと、阿下喜駅の雛飾り、すごいですね。
遠目には、ペットボトルのキャップでできているとは思えません。

投稿: mamekichi | 2016年3月 2日 (水) 21時09分

俊さま(さん)
こんばんは!
梅の花、まだ週末でも見られるんじゃないでしょうか(^^)
是非是非お越しください!

紅梅園、美味しいですよ(^^)
牛ハラチャーハンもおススメです!

投稿: TAKU | 2016年3月 3日 (木) 23時58分

mamekichiさん
こんばんは!

とてもパンチが効いた猫でした(笑)
九華公園にも同じような猫さんいるのですね!
ぜひとも会いたくなってきました(笑)

阿下喜の雛飾りはビックリしました!
近寄ってみたらペットボトルの蓋で出来ていて驚きました!

投稿: TAKU | 2016年3月 4日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅を楽しむI | トップページ | 雪と梅の花 »