« TOKYO STATION | トップページ | ゆりかもめ »

健康第一(^^;)

021402
みなさん・・・風邪やインフルエンザには気を付けてください(^^;)


日曜日、夜勤でした。
午前中に雨も止んでいたので、奥さまと九華公園へ散歩へ行くことにしました。

まずはカメの場所取り?を見物してから、いつものカモ(キンクロさん)ゾーンへ向かうと・・・
021401

!!!?
見当たりません(汗)
もしかして、もう暖かくなってきたから帰ってしまった!??

021404
ユリカモメさんはいっぱいいました(^^)

探してみると、わずかながらキンクロさんがいました(^^;)
1枚目の写真がそうなのですが、よく見てみると・・・
021403_2
なんかイヤラシイ顔に見えます(^^;)
首を体にうずめていましたが、寒いのでしょうか??

021405
こちらは離れたところにいたカモ?アヒル?
体が大きかったです!
そして、ずんっと佇んでいて動きませんでした。

021406
寝癖ナシのキンクロさん??

この日は猫さんには会えませんでしたが、梅が綺麗に咲いていました(^^)
021407

散歩が終わると、ちょうどお昼だったので九華公園すぐ横の喫茶店へ。
021408

窓から池を泳ぐ鯉を眺めながら食事が出来ます(^^)
いいんですよね~、こういう昔ながらの喫茶店!
021409
美味しかったです♪


さて、土曜日の勤務の休憩時間から少し咳っぽかったのですが、この日もちょっとスッキリせず。。。
で、帰宅後仮眠して出勤するも、どんどん調子が悪くなり、熱をはかったら39度(>_<)

夜中まで粘ったのですが、今度は寒気が止まらなくなり、やむなく帰宅・・・。
その日の朝に病院へ。

熱があったのでインフルがこわかったのですが、幸い?疲れからくる風邪とのこと(疲れるほど働いてるの?って言われそう^^;)
なんとかほぼ完治いたしましたm(__)m

|

« TOKYO STATION | トップページ | ゆりかもめ »

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

お風邪の方は、もうすっかりよろしいでしょうか。
お若いとはいえ、変則勤務でお疲れもたまるかと思います。
お気をつけください。

さて、拙ブログにもコメントをいただき、ありがとうございました。
キンクロさんたちは、その後、いつも通りの数に戻っていますので、ご安心ください。
例年ですと、まだ1ヶ月あまりはいてくれます。

キンクロんさ、首を体に埋めた姿勢は、「お休み中」ということだと思います。 
あの体勢のまま泳いでいくこともありますが……。

「カモ?アヒル?」と思われたのは、カルガモさんです。
ただし、お写真のは、カルガモと他のカモとの間にできた雑種ではないかと私は思っています。
もう1羽いたと思いますが、そちらが典型的なカルガモさんです。

寝癖なしのキンクロさんは、寝癖が全くなかったとしたら、スズガモというキンクロさんの類縁種です。
ただ、キンクロのメスは、オスほど寝癖が大きくありませんので、区別はつけにくいものがあります。

珈琲館はせ川は、おっしゃるように、昔風の喫茶店で、私のような年齢のものには懐かしいというか、落ち着くというか。
柿安の向かいにある吉之丸コミュニティパークで、グランドゴルフをなさる方たちが、プレー終了後に立ち寄って、お茶をして行かれるところです。

投稿: mamekichi | 2016年2月19日 (金) 18時35分

こんばんは、

”インフルエンザ”じゃなくて良かったですね、各地に警報もでていて、いまが流行のピークのようです。

私も、他人事ではないので、気を付けようと思います(^-^;。。

と言いながら、先日は、横山トンネルで撮影仲間の人達と、雪が降ったり止んだりして寒い中、3時間以上も粘って撮影していました(笑)。。。

投稿: N699系 | 2016年2月19日 (金) 21時42分

おはようございます。
体には気をつけてくださいね。
喫茶店の料理・・美味そうです。ああ食べたい。

投稿: 俊さま | 2016年2月20日 (土) 08時06分

うちの職場もインフルエンザが流行していて絶えず数人が休んでいます。私とはいうと不養生な生活をしているにもかかわらず、ここ数年インフルエンザや欠勤するような風邪は縁がないです。昔南の島で感染したデング熱のおかげで変な耐性が出来たのか・・・
調子が悪いときは丸々太って油ののった鴨を鍋にして食べるのが良いかも(^^;)

お大事に!!

パスタもオムライスも美味しそうだ。。。

投稿: ポンポコぽこたん | 2016年2月21日 (日) 21時49分

mamekichiさん
こんにちは!

まだ、完全ではないのですが、ほぼ治りました(^^)
mamekichiさんのブログでももちろん確認しましたが、キンクロさん戻ったようでホッとしました(^^)

色々と教えていただきありがとうございます!
キンクロさんの体制がなんだか不思議でした(笑)

カルガモとカモの雑種ですか!
なんだか、とても大きくて印象的でした。
たしかに、もう1羽おり、写真も撮りました。

なるほど、キンクロさんに似たスズガモさんというのもいるのですね!
素人だと、似ていると言えば似ている、違うと言えば違う??といった感じです(^^;)

はせ川、だいぶ昔に父親に連れられてきたことがありましたが、ああいう喫茶店はいいですね(^^)
食事も美味しいですし、コーヒーでちょっとノンビリ・・・というのにも適していますね。

また、九華公園散策がてら寄ってみたいな、と思いました。

投稿: TAKU | 2016年2月23日 (火) 16時09分

N699系さん
インフルじゃなくてホッとしています。

職場でもインフルや体調不良の人が多く、まさにピークのようで(^^;)
お互いに気を付けないといけませんね。

わかります(笑)
撮影とか趣味になると、寒さなんて忘れて没頭してしまうんですよね(笑)

投稿: TAKU | 2016年2月23日 (火) 16時10分

俊さま(さん)
こんにちは!

ありがとうございます(^^;)
体調にはホント気を付けないといけないな~と実感です(>_<)

喫茶店の料理、本当に美味しかったです!!
今度は体調がよいときにもう1度行ってみたいです(^^)

投稿: TAKU | 2016年2月23日 (火) 16時13分

ポンポコぽこたんさん
やはりインフルエンザが流行っていますか。

自分の職場も新たにまた出て来てしまいました(^^;)
ポンポコぽこたんさんはいまのところ大丈夫なようで、よかったですね(^^)
デング熱の方がよっぽど怖そうですが(^^;)

カモ鍋ですか!!
体に良さそうですね!!

お互い身体には気を付けないといけませんね。

投稿: TAKU | 2016年2月23日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO STATION | トップページ | ゆりかもめ »