« 夜勤明け | トップページ | かわね路号が出発した千頭駅 »

トーマス・クリスマスバージョンⅡ

Thomas62
サンタ衣装のトーマスと仲間たち・・・と本物のサンタさん!?


ということで、どんどん季節外れになってしまいますが、アップしていない記事シリーズ(^^;)
クリスマスから正月も節分も終わってしまいましたが、クリスマス編は続きます(苦笑)


川原でトーマス&ジェームスを撮った後は、千頭のトーマスフェア会場へ向かいます!

夏に行ったときは、川根両国近くの臨時駐車場に停めて歩かないといけなかったので、今回も覚悟の上で行くと、道の駅(音戯の郷)の駐車場が空いていました(^^)

今回は余裕をもってこのシーンも見物(^^)
Thomas61
影が付くとトーマスの顔こわひ・・・(^^;)


夏もそうだったのですが、トーマスフェアの際の個人的におススメの動き方(^^)
①トーマス転車台を音戯の郷付近から見物(ごった返しているホームからより見やすい)

②トーマスフェアへGO!
 この時間帯しか見れないトーマスやジェームスをサクサクっと見る
 (人は多いものの、記念撮影もそれほど長蛇の列でもなくてできます)

③かわね路号到着直前まで楽しみ、撤収!
 (かわね路号が来ると、そのお客さんも加わりホームもフェア会場も人が増えます!)

④駅前でランチタイム!
 (フェアが混雑している間にランチへ行くと意外とスムーズに入れます^^)

⑤トーマス&川根路号の発車を見送り、お客さんが減ったトーマスフェアをのんびり楽しむ♪
 (パーシーも見放題、遊具も遊びたい放題です^^)

トーマス運行が終了した今、こんな内容を書いてもいまさらなので、今夏の運行の際のご参考に(笑)

ということで、ランチへGOです(笑)
夏と同じく、駅前の先頭館さんへ!
Thomas63
カツ丼!こういうところで食べるカツ丼は美味しいです!!

お腹を満たし、トーマスの発車を見送ります(^^)
Thomas65
トーマスは本当に大人気です(^^)

Thomas64
サンタトーマス発車をお見送り♪

千頭駅へ戻ります(^^)
ん・・・
Thomas66
トーマスばかりじゃなくこっちも見ておくれよ!?って??!
SLくんがひっそりと存在を主張していました(^^;)

|

« 夜勤明け | トップページ | かわね路号が出発した千頭駅 »

大井川鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜勤明け | トップページ | かわね路号が出発した千頭駅 »