« 雪の北勢線 | トップページ | TOKYO STATION »

湘南色の郵便車?

Tokyo101
品川駅の郵便ポスト、なんと湘南色でした!


日付が変わっちゃいましたが、昨日は日帰り出張で東京でした。
名古屋6時40分発ののぞみで品川へ・・・眠い(--;)

ここで他店舗の同僚と合流ですが、待ち時間にウロウロ(笑)
面白いポストを見つけてしまいました(^^)
Tokyo102
車輪や表記まできちっとしています!
クモユニ74001だそうです。


ちょっとホームへも行ってみます(^^)
Tokyo103
これ、一度ちゃんと見てみたかった成田エクスプレス!!
カッコエエですね(^^)

Tokyo104
地下へ向かって走って行きました。

こちらは見慣れない車両・・・
Tokyo105
なんと全車2階建てでした!

おっと踊り子号!
Tokyo106
まだ古い車両が走っているんですね(^^)

ということで、このあとはきちんとお仕事してまいりました(^^;)

|

« 雪の北勢線 | トップページ | TOKYO STATION »

JR東日本」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんにちは。

日帰り東京ご出張、お疲れ様でした。
6時40分ののぞみとは、これまた早い時間のご出発、大変ですね。

さて、品川駅のポスト、湘南色とはビックリしました。
それも単なるオブジェのようなものではなく、本物のポストなんですね(一瞬、疑ってしまいました……笑)。
私はよく知りませんが、この表記は、郵便車であることを示しているんですね。

投稿: mamekichi | 2016年2月14日 (日) 13時21分

こんばんは。
全車両2階建の電車、いいですねぇ。乗ってみたいです。

投稿: 俊さま | 2016年2月14日 (日) 21時13分

mamekichiさん
こんにちは。
日帰り出張・・・ツカレマシタ(^^;)
多分出張だけでも疲れるのに、合間にこうやって遊んでいるからですね(苦笑)

品川駅のポスト、駅で時間があったのでウロウロしていたら見つけました!
結構利用者がいて、写真を撮ろうとしていたら、すみません^^;と投函されていく方が多かったです(邪魔していました^^;)。

表記も郵便車をあらわすものがリアルに再現されているようです!

投稿: TAKU | 2016年2月19日 (金) 11時15分

俊さま(さん)
2階建て車両、いいですよね!
乗ってみたい車両です(^^)
じっくり見てみると、パンタが今はやりのシングルアームではなく◇だったり、LEDではなく幕式の方向幕だったりと、少し古さも感じさせる車両でした。 

投稿: TAKU | 2016年2月19日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の北勢線 | トップページ | TOKYO STATION »