« 夕刻のしまかぜ | トップページ | 冬の陽射し »

トーマス号とパーシー駅

Keihan05
パーシー駅に楽しいトーマス号がやってきました!


土曜日はお休みでした(^^)
朝は奥さんとKさん主催のCrab活動(=蟹バスツアー)のお見送りへ。
本当は参加したかったのですが、日曜は仕事で断念(--;)

その後、帰宅。
せっかくなのでどこか行こうか?ということになり、パーシー好きの奥さんをそそのかし?ちょっと気になっていた京阪のトーマス号を見に行くことにしました(^^)

実は関西方面の高速をあまり走ったことがないので(といっても大した距離ではないのですが^^;)、ちょっと緊張です(^0^;)

そして、2時間弱で目的地に到着!
Keihan01
交野線・私市駅。
こうのせん・しいちえき????と思ったら、かたのせん・きさいちえき。
“きさいち”は読めません(^^;)

ここで、トーマスデザインの1dayチケットをGet!
Keihan03

改札を抜けると・・
Keihan02
トーマス!!

そして、トーマス号がやってくると、親子連れがいっぱい(^^)
いきなりの場違い感に少々恥ずかしくなります(汗)

外観はこんな感じ!!
Keihan06

そして車内に入ると・・・
Keihan04
楽しいデザイン!
そして、座っているといきなりトーマスのテーマソング!!
なんとトーマスが車内放送をしてくれます(^^)

この交野線、各駅にトーマスキャラがいます。
向かうはもちろん!
Keihan07
パーシー駅です!!


当初は考えてもいなかったのですが、せっかく大阪府へ来たのだから、道頓堀でも行ってみる??ということになり、時間を調べたら1時間弱で行けそう!

ということで、枚方市駅から特急に乗って、地下鉄を乗り継ぎ道頓堀へ!
Keihan08

Keihan11

Keihan10
やっぱりコナモノですよね(^^)

Keihan09
天女もたこ焼き焼くのでしょうか??

食後は周辺をぶらぶら、最後は三角公園でまったり(^^)
Keihan12
まさか、朝には道頓堀でたこ焼き食べに行くとは思いませんでしたが、思いつきでも行けるもんですね(笑)

再び京阪電車に乗って、戻ります。
Keihan13
今回乗った特急列車。紺色のカラーリングがなんだかカッコよかったです!

そして、帰りも交野線はトーマス号に乗車!
Keihan14
ちょっとコワイです(^^;)


ということで、京阪トーマス号と大阪ぶらり旅?
楽しむことが出来ました♪

帰りは木津川沿いに走って行き、伊賀上野から名阪国道で帰宅。
意外と近いな~と感じました。

|

« 夕刻のしまかぜ | トップページ | 冬の陽射し »

乗り鉄」カテゴリの記事

京阪電鉄」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

親近感あふれる路線の登場に思わずコメントです。
普段、ホンマに「足」としか思っていない路線。
ここにTAKUさんが現れる要素があることにさえ気づいていませんでした・・(汗)

「私市」は難読駅ですが、大阪周辺の感覚でいうと、交野線では一番有名な駅です。
というのも、ハイキングコースがあるので近隣の町の小学校から遠足で来た経験をお持ちの方が多いのです。
「交野」を知らなくても、「私市」なら知っている人が案外多いです。

投稿: きみ | 2016年2月10日 (水) 06時46分

きみさん
こんばんは!
きみさん、たしかあちらの方だったよな~と思い出しながらの訪問でした(^^)

なるほど、“私市”は意外と知っている人が多いのですね!
自分は、何て読むんだ!?とまったくわかりませんでした(笑)
“交野”もなかなか読めないですね。

それにしても、交野線、楽しませていただきました(^^)

投稿: TAKU | 2016年2月12日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕刻のしまかぜ | トップページ | 冬の陽射し »