« 天橋立 | トップページ | トーマス・クリスマスバージョンⅡ »

夜勤明け

020201
冠雪の伊吹山をバックに、養老鉄道“センロク”がやってきました!


昨日は夜勤明け。
はやく帰って寝たい気持ちもありますが、やっぱり楽しみといったらお風呂です(笑)
お風呂セットを持って出勤です(^^)


・湯の山温泉→御在所岳バックの湯の山線撮影
・うすずみ温泉→樽見鉄道撮影
・滋賀の方の温泉?→近江鉄道撮影

など、色々と考えてみたものの、やっぱりここへ来てしまいました(^^;)
020202
海津温泉です(^^)
楽しみにしていた電気風呂は今週は女性風呂でした・・・残念ッ!

それでも、露天風呂をゆっくり楽しみ、お風呂の後はコーヒー牛乳ですっかり癒されました(^^)

温泉へ行く前後には養老鉄道撮影も楽しみました(^^)
020203
ちょうど、センロクもラビットも走っていました!
この辺りにも高速の橋脚がどんどん建っており、いなべの方から繋がるんだな~と実感。

撮影後は258号線を桑名方面へ戻り・・・思いつきで長島でDD51貨物を撮りました。
020204

その後、工事が進む伊勢大橋を渡って帰ろうとしたとき、年始にmamekichiさんが教えてくれた“とある方”からの伝言を思い出し、九華公園へ立ち寄ることに(^^)


とある方。
020209
寝癖がイケてる?キンクロハジロ(以下キンクロさん)です!!

池をうようよ~と浮かんでいる姿を見たら、テンションが上がってきました(笑)
020206
カメさんも早くも冬眠明け??

020207
カモ仲間が後ろをスイーッと泳いで行きます(^^)

ユリカモメ?
020208
キンクロさんとは一線を画す、お上品な見た目の鳥さんたちです(^^;)


堤防から名古屋の方を見ると・・・
020205
後ろの雪山が綺麗です。
名古屋もどんどんビルが増えています。

そんな冬の光景ですが、春のような光景も!
020211

020210
暖かくなってほしいです(^^;)

夜勤明け、ノンビリと過ごすことが出来て良かったです!

|

« 天橋立 | トップページ | トーマス・クリスマスバージョンⅡ »

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
養老鉄道ですかぁ。景色が綺麗だと思いつつ、中々撮影に至ってない路線です。こうしてみると今度撮りに行こうかと思いますね。
養老駅近くの某ラーメン店も気になるし・・。

投稿: 俊さま | 2016年2月 3日 (水) 21時29分

養老鉄道沿線はよく走るんですが、本数が少なくってなかなか写真は撮れない。

 桑名から見る名駅にちゃんと私が仕事で一年半もかかわったビルが右から二つ目に見えます。まだタワーが残っているからわかるかな。中央アルプスが綺麗に見えるんですよ。

投稿: まーぼー | 2016年2月 3日 (水) 22時41分

人生楽しんでますね!!

それが一番ですね(*^^*)
伊吹山の尾根の雪…わたらせ渓谷鉄道のときより…沢山積もってます!!

素敵ですね…♪

投稿: くるみ | 2016年2月 4日 (木) 13時09分

TAKUさん、こんばんは。

お風呂セットを持ってご出勤というのはいいですね。
お仕事のあとの楽しみがあると気合いも入るでしょうね。

ちなみに、電気風呂というのは、こどもの頃通っていた銭湯にもありました。
わずかにピリピリと電気を感じるものですよね?

そして、九華公園のキンクロさん達、久しぶりにお会いになっていかがでしたか?
カメの甲羅干し!?
年末の暖かい頃には目にしましたが、今年はまだ見てない気がします。

キンクロさんの向こうを泳いでいるのは、ハシビロガモのメスです。
嘴の先が広くなっているので、この名が付いています。

白い鳥は、ご推察の通り、ユリカモメです。
餌をやる人がいると猛ダッシュして来ます。

名古屋駅前の高層ビル群、増えて来ていますね。
後の雪山は、たぶん中央アルプスだと思います。

投稿: mamekichi | 2016年2月 4日 (木) 19時07分

俊さま(さん)
養老鉄道もいいところがいっぱいです(^^)
最近は本当に三岐ばかりで疎かになっていますが、時間をつくって狙いたいな~と思います。

ラーメン店!実はこの日行こうと思ったのですが、定休日でした(T_T)
ぜひ、行ってみてください!

投稿: TAKU | 2016年2月 5日 (金) 09時42分

まーぼーさん
養老鉄道は本数が少ないので、時間を調べておかないと待ちぼうけをくっちゃいますね(^^;)

思い入れのあるビルですね!
名古屋のビルもどんどん増えて、景色が変わりそうですね。

背景の雪山がとても綺麗でした(^^)

投稿: TAKU | 2016年2月 5日 (金) 09時44分

くるみさん
仕事は余裕なし、忙しい日々なのですが、休みになればそんなことは忘れて好きなことをしてしまいます(笑)

ことしは暖冬で雪が少ないですが、やっぱり伊吹山や藤原岳が真白くなるとテンションがあがります(^^)

このまま暖かくなるのか、もう1回くらい雪が降るのか・・・
気になります(^^;)

投稿: TAKU | 2016年2月 5日 (金) 09時46分

mamekichiさん
ようやく、念願の九華公園のキンクロさんにお会いできました(笑)

夜勤の日は、いつも明けになにをしようかとワクワクしてしまいます(^^)

電気風呂、そうです!
電流でピリピリくるやつです(^^)
海津温泉にもあって、好きなのですが、片方にしかなくて男湯と女湯とが入れ替わるので、タイミングが悪く今回は入れませんでした(>_<)

亀、甲羅干ししていてビックリしました!
もう冬眠明けしたんだ~と!

ハシビロガモですねφ(..)メモメモ
キンクロさんの間をスーッと泳いでいました(^^)

また、癒されに九華公園散歩、行ってみたいと思います!

投稿: TAKU | 2016年2月 5日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天橋立 | トップページ | トーマス・クリスマスバージョンⅡ »