« 眼鏡橋と夏みかん | トップページ | 夕日を浴びたDD51 »

梅の香りと樽見鉄道

Tarumi01
梅の香りを感じながら、可愛らしい単行のレールバスが走って行きました(^^)


金曜日、大垣方面へ用事があったので、帰り際に樽見鉄道と梅を撮ってきました。
ここ、俊さま(さん)がおススメされていた場所で、ぜひ行きたいな!と思っていました。

到着した昼過ぎはあいにくのド逆光!
なかなかシビアな光線状態ですが、ここは邪魔者扱いせず、しっかり構図に入っていただきました(笑)

俊さま(さん)が言われていた“香りを楽しむ”というのが行ってみてよくわかりました(^^)
この日は暖かい日で、梅の香りがほんのりとする中のんびりしていると、待ち時間も苦になりません。


さて、大垣方面の用事ですが、大事な会議でした・・・

Tarumi02
恒例のひしやんさんとのランチ焼肉会議です(笑)

ランチに焼肉って贅沢な時間だよな~と二人でしみじみ、もくもくと食べます(^^;)
ここ、いつもお会計のときに、これがまた来たくなるお店なんだな、と思うことがあります。
さりげないことなのかもしれませんが、業態は違うとはいえ、同じサービス業として見習わなくてはと思います(^^)

|

« 眼鏡橋と夏みかん | トップページ | 夕日を浴びたDD51 »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
樽見鉄道の写真、太陽を取り入れる構図が素晴らしいですね。
この場所だと梅の香りも充分楽しめたのではないでしょうか。私も本日梅を撮りましたが、香りを楽しみながら撮るのも風流なものですね。

焼肉ですが、私もこのお店には行かせてもらいました。
このお店の感想ですが、値段が高かったという印象が無いんですよ。実際安い値段ではないのでしょうが、また来ようと思わせる充実感がありますね。お会計の時の接客、温かいなって思います。

投稿: 俊さま | 2016年3月 6日 (日) 21時26分

俊さま(さん)
梅と樽見鉄道、いい場所を教えていただきありがとうございました(^^)
しっかりと梅の香りを感じつつでしたよ!

焼肉屋さん、値段が高い印象がないというのはわかります(^^)
ランチの値段としては安くはないのですが、サービスへの対価、という点ではサービスが値段を上回っています。
温かみのある接客、本当に素晴らしいです。

投稿: TAKU | 2016年3月 7日 (月) 14時36分

こんばんは、

樽見鉄道の”梅の名所”に来られたんですね、いまは、土日中心に、”盆梅列車”がHM付きで走行していますが、まだ此処で撮影出来ていません。

モレラ号の新型も撮りたいのですが、まだ走行シーンを撮れていません。

月末になると、今度は”桜の名所”巡りをしないといけません、忙しくなりそうです(^-^;。。。

投稿: N699系 | 2016年3月 8日 (火) 22時00分

N699系さん
おはようございます!

樽見の梅の名所へお邪魔してきました(^^)
盆梅列車のHMなんてあるのですね!!
これは見てみたいです!

この日は1枚だけでしたが、ちょうど樽見カラーがやってきました。
モレラ号の新車も見ていないので、見た見たいものです(^^)

次は桜・・・お互いに忙しくなりそうですね(笑)

投稿: TAKU | 2016年3月10日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼鏡橋と夏みかん | トップページ | 夕日を浴びたDD51 »