« レトロ銭湯とディーゼルカー | トップページ | ナローの春 »

大安吉日!

Daian15
大安駅・大安図書館開業30周年記念行事が開催されました。
その一つとして、縁起の良い“大安”行きの特別列車が運行されました!


昨日は、仕事前に大安駅・大安図書館の開業30周年記念式典を見に行ってきました(^^)
現在、三岐線でヘッドマーク付きの列車が走っていますが、それとは別に当日のみのヘッド―マーク付きも走るので、まずはそれを撮りに行きました(^^)
Daian10
おめでたそうなヘッドマークです(^^)

続いては伊勢治田駅で南野さんと合流して、ヘッドマーク車の並びをパチリ!
Daian11

その後は会場の大安駅へ移動して、駅舎と記念ヘッドマークの列車を撮影します(^^)
Daian13

この後、大安行きの列車が到着するまでは時間があるので、駅舎内で南野さん監修の記念写真展を見に行きます。
Daian14

少しするといんでんさんがやって来られたので、大安行き列車を撮るために一緒に移動しました(^^)
Daian12
このあとの、“大安図書館おはなし電車”に乗る親子連れの方がいっぱい!

そして、大安行き列車到着が近づくと、顔見知りの方も含めて多くの方々が(^^)
しばらく停車しているので撮影会状態でした(^^)

その後は記念式典を見物。
Dian16

Daian17
地元中学校の吹奏楽演奏!
テンポのいい曲だと、吹奏楽ってカッコいいな!!と見入ってしまいました(^^)


楽しい記念行事でした(^^)
大安駅で、お馴染みの方から、久々の方、はじめてお会いできた方まで多くの人とも出会えて、本当に“大安”な日でした(^^)


寿!
Daian18
ガブっ(汗)

|

« レトロ銭湯とディーゼルカー | トップページ | ナローの春 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロ銭湯とディーゼルカー | トップページ | ナローの春 »