« 梅を楽しむⅡ | トップページ | 眼鏡橋と夏みかん »

雪と梅の花

030102
梅も咲き、3月になって春もそこかな?と思っていたら、寒波がやってきました(^^;)


昨夜、夜勤の人から“はやく帰らないと!吹雪いているよ!”と言われ、外に出てみてビックリ!!
吹雪いていました(^^;)


今朝、起きてみると自宅周辺は屋根や田んぼに少し残る程度でした。
しばらく家事をしていましたが、JUMBOさんが三岐に来ていて、いなべの方は雪がまだ残っているとのこと!

ということで、一区切りついたところで、沿線へ(笑)
丹生川付近から、うっすらと田んぼや家の屋根に雪が積もっていました。

日曜日に撮った梅のところでJUMBOさんと合流(^^)
030101

030103
日曜日は春を思わせる感じでしたが、一気に季節が逆戻りです(^^;)
吹雪いてきて、とにかく寒い(>_<)


このあとは、桑名の梅のところへ行き、原色853号機のDD51貨物を待つことに。
030104
待っていたらいきなり近鉄特急のリニューアル車が!

そして、DD51コンテナ便。
030105

とにかく風があって寒いので、お昼ご飯を食べてJUMBOさんとお別れしました(^^)
少しの時間でしたが、ありがとうございました(^^)!


ゆず塩豚トロらーめん@しなとら
030106
生き返りました(笑)

この後は家に帰って家事の続き・・・のはずが、昼寝したら爆睡してしまいました(^^;)

|

« 梅を楽しむⅡ | トップページ | 眼鏡橋と夏みかん »

三岐鉄道」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました‼(^-^)/

やっぱり冷えた体には、ラーメンですね!

投稿: JUMBO | 2016年3月 2日 (水) 01時26分

おはようございます(*^^*)

寒いですね…
大阪はなかなか雪は降りません…市内は特に…

梅と雪と車両…♪
エエですね(*^^*)

投稿: くるみ | 2016年3月 2日 (水) 07時13分

夜中は凄い吹雪いていましたね。伊勢近辺だと積もるときは静かにシンシンと積もる物なのですが・・・
四日市近辺は日本海側気候がかなり入っているようです。

投稿: ポンポコぽこたん | 2016年3月 2日 (水) 22時30分

JUMBOさん
楽しかったですね♪
ラーメン、本当に生き返りました!!

投稿: TAKU | 2016年3月 4日 (金) 00時05分

くるみさん
こんばんは!

暖かくなってきたかと思えば、一気に寒くなりました(>_<)
先日は暖かい中で撮った梅・・・
まさか雪とコラボできるとは思いませんでした(^^;)

投稿: TAKU | 2016年3月 4日 (金) 00時06分

ポンポコぽこたんさん
やはり四日市は北陸からの雪雲が流れてくるので、冬は天気が安定しませんね。

もう今年は降らないかな?と思っていたらの雪だったのでちょっと焦りました。
タイヤ交換しなくてよかったです(笑)

投稿: TAKU | 2016年3月 4日 (金) 00時10分

こんばんは。
今日一おめでとうございます。

投稿: 俊さま | 2016年3月 5日 (土) 01時27分

こんばんは!
梅の花となごり雪 素敵だなぁ~と思っていたらやはり載りましたね!
三岐の鉄道に雪と梅、もしかしたら初めて見たかも・・
雪が降ったとなるとウズウズしてしまいますもんね!!(笑)
素敵なカットありがとうございまーす。

桑名は国鉄色もあり~の近鉄色もあり~^のしかもリニューアルで、
しかも季節のお花満載でーーなんててんこ盛り


投稿: とこ | 2016年3月 6日 (日) 02時34分

俊さま(さん)
こんにちは!
ありがとうございます(^^)

三岐ネタで載れるのが一番嬉しいです(^^)

投稿: TAKU | 2016年3月 7日 (月) 14時27分

とこさん
こんにちは!
ありがとうございます!載ってしまいました(^^;)

自分も三岐で雪と梅のコラボははじめて撮れました。
雪が降ると、ウズウズ、落ち着きませんよね(笑)

色んな春の景色があって楽しめますよ!

投稿: TAKU | 2016年3月 7日 (月) 14時29分

こんばんは。
三岐貨物と梅の木と雪景色は絶妙ですね。いいなぁこのアングル。
家の屋根に積もった雪が、普段と違う雰囲気を出していますね。
この場所、今度私も探して行ってみようと思います。
又、参考にさせて下さい。

投稿: のぞみ係長 | 2016年3月 8日 (火) 23時10分

のぞみ係長さん
おはようございます!
梅と雪景色が撮れるとは思っておらず、ラッキーでした!
家の屋根の雪もいい感じだったので入れてみました(^^)

ここは、東藤原と伊勢治田の間の鳥居の辺りです。
ぜひ、行ってみてください!

投稿: TAKU | 2016年3月10日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅を楽しむⅡ | トップページ | 眼鏡橋と夏みかん »