« 残雪と桜の木 | トップページ | カシオペア@上野駅 »

菜の花

Nabana02
暖かな陽気、残雪の鈴鹿の山をバックにDD51が走って行きました。


春の三連休が終わりました(^^)
桜の開花も発表され、暖かくなってきて人々も外へ出てきたようで、大変忙しい3日間でした(^^;)

三連休初日の土曜日には店舗に出たら・・・あれ!??
なんと関西へ帰られる俊さま(さん)が立ち寄ってくれました!!!
ちょうど、タイミングよく出勤したところだったので、良かったです(^^)

実は超お久しぶり、メチャメチャ嬉しかったです♪
前回紹介した黄色いアレを買っていただきましたm(__)m


さて、1枚目のDD51は木曜日に撮影したもの。
自宅の超近場お手軽スポットです(笑)

そして、その日は大垣方面へ行く予定があり、そういや養老鉄道の菜の花はどうだろう??と見に行くと・・・
Nabana01_2
まだ咲き始めといった感じで、これから楽しめそう♪
桜とのコラボも見られそうですよ(^^)


この三連休、日曜日はお客さんが途切れず、深夜帰宅(--;)
月曜日は夜勤でしたが、人不足で夕方からの出勤でした(^0^;)

今朝、夜勤明けて、すぐに帰って寝よう!と思ったのですが・・・
あまりの天気の良さにウロウロ(苦笑)

途中で三岐のED5081を見たら、急に欲しくなってしまいイオン東員のポポンデッタへダッシュ(^^)
Nabana03
買ってしまいました(>_<)!
とりあえずパンタグラフだけ交換!


我が家の財務大臣(・・・いや総理大臣か^^;)にはコレと何が違うの!??と無駄遣いを指摘されそうなので、ナイショナイショ・・・。

|

« 残雪と桜の木 | トップページ | カシオペア@上野駅 »

鉄道模型」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

週の後半は、寒の戻りもあると言いますが、暖かくなり、写真撮影にもよい季節になりましたね。
冒頭のお写真、いいですねぇ。
いかにも春という感じがよく伝わってきます。

イオン東員のポポンデッタ、たまに覗いています。

総理大臣兼財務大臣のご意向には、したがわれるのがよろしいでしょうから、今回の件は超マル秘ですね(笑)。
ご家庭内の平和が、最優先です。

投稿: mamekichi | 2016年3月22日 (火) 21時16分

こんばんは。
先日はありがとうございました。
一枚目の写真、菜の花を含めたほのぼの感がいいですねぇ。
先日購入したPEN-F、カミさんに自首しました。保釈金(=全額自費)を払うことで判決は無罪でした。

投稿: 俊さま | 2016年3月22日 (火) 22時58分

こんばんはーー
養老鉄道の菜の花畑来られたのですね~~
つい昨日出かけたばかりでした。
そうそう、そういや~~養老鉄道の菜の花畑どうだろう~^と思ってね。
まだまだこれから楽しめそうでしたね。入れ替わり立ち代わりに色々な方が来られていました。以外に若い方が多くてびっくり。
自撮り棒がそこらかしこで伸びてました(笑)

この前初めて俊さまとお会いできたので今度はTAKUさんにお会いできそうです~~~ワクワク

投稿: とこ | 2016年3月23日 (水) 00時12分

mamekichiさん
おはようございます!

また寒さが戻って来るようですね。
寒いのは辛いですが、寒暖の差で桜の開花も進むでしょうか(^^)

最近は、本当にあたたかくて写真日和といった感じです。
花粉は辛いのですが(^^;)

お褒めいただきありがとうございます!
残雪(ほとんどありませんが^^;)と菜の花の組み合わせが撮れてよかったです。

ポポンデッタ、見るだけで楽しいですよね(^^)
おっしゃる通りですね、国・・・じゃなくて家庭内平和のためには総理大臣兼財務大臣の言うとおりにしないと(笑)

投稿: TAKU | 2016年3月24日 (木) 08時52分

俊さま(さん)
おはようございます!

菜の花の位置、残雪の山の位置、列車の位置と意外と自由が撮れず難しかったのですが、なんとかまとまることができました(^^;)
貨物列車という点では機関車しか写っていないので微妙なところですが(^^;)

カメラの件、自首されましたか(^^;)
無罪勝ち取り、なによりでございます(笑)

投稿: TAKU | 2016年3月24日 (木) 08時54分

とこさん
おはようございます!

養老鉄道の菜の花、行かれましたか!
自分も、そういやどうだろう??と気になって、大垣方面へ行ったついでに覗いてみました。

この日は他には人がいませんでした。
手前は梅の木、後ろは桜なんですね。
桜の季節には菜の花とのコラボが見られそう(^^)

ぜひ、お会いしたいですね~!
樽見や養老、関ヶ原辺りをうろつくときは楽しみにしています(^^)

投稿: TAKU | 2016年3月24日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残雪と桜の木 | トップページ | カシオペア@上野駅 »