« 大安駅開業30周年! | トップページ | 大安吉日! »

レトロ銭湯とディーゼルカー

030702
レトロな銭湯の脇をディーゼルカーが駆け抜ける、タイムスリップしたような光景です。


ダイヤ改正の前日の昨日、JR東海のキハ40系列が運行を終了したようです。
残念な一方で、名松線が全線運転再開という嬉しい話題もありました(^^)

キハ40、関西本線を回送されていくことがあるので、結構地元でも目にすることが出来ました。

030701
こちら、原色のDD51(モノクロにしているのでわかりにくいですが^^;)もいつまで見られるかわかりませんね。


残念ながら、この銭湯は既に営業していないようです。
でも、営業中の銭湯だったらカメラ持ってウロウロしてたら怪しすぎますよね(笑)

|

« 大安駅開業30周年! | トップページ | 大安吉日! »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
古いものが一つ一つ無くなるのは悲しいですね!!

しかし…こうして歴史を刻めるのは素敵ですね(*^^*)

私も…負けずに頑張ります…

投稿: くるみ | 2016年3月27日 (日) 17時25分

くるみさん
どんどんとなくなっていくのは悲しいですよね。
でも、新しいものを受け入れて、過去の思い出として大切にしていかないといけませんね(^^)

お互い、頑張りましょうね♪

投稿: TAKU | 2016年3月28日 (月) 09時13分

私が小さかった頃から見慣れたキハ40がいなくなるのは寂しいですね。
何処にでもいてカメラすら向けない ありふれた存在だったのに・・・
関西線のDDもDF200に更新らしいですし。。。

投稿: ポンポコぽこたん | 2016年3月29日 (火) 20時57分

ポンポコぽこたんさん
当たり前のようにいた存在の車両がいなくなるのはさみしいですよね。
最初、キハ40が東海からなくなると発表があった時、本当になるのかな?と思っていましたが、気づけばあれよあれよという間にいなくなってしまいました。

DDもそんな感じで変わって行ってしまうんでしょうね(>_<)

投稿: TAKU | 2016年3月30日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大安駅開業30周年! | トップページ | 大安吉日! »