« 桜に喜ぶ | トップページ | 桜を満喫 »

週末の桜と大社祭

040306
三岐沿線も桜が見ごろ、桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいますね。


この週末、土曜日・日曜日と夜勤でした。
土曜日は大安の宇賀川でプチお花見をしましたが、その前にはせっかく青空も広がっていたので少し撮影してきました。

040307
かろうじて藤原岳と桜と貨物列車(^^;)


そして、土曜の夜からの夜勤。
眠気もピークになった(笑)、日曜の午前4時過ぎ・・・
お店にまさかの俊さま(さん)登場!!!!

これから名松線に行かれるとのこと、少しお話してお別れしました。
出勤時間が毎日違う中、少ない夜勤日に偶然お会いできるとは(笑)


そして、日曜日。
再び夜から出勤なので早く帰らないといけませんが・・・。
040301
朝明川へ(^^)
天気はいまにも雨が降りそうな曇天!
でも、天気を言い訳にせっかくの桜を撮らないのはもったいないです!

ということで、無理やり現像(^^;)
広く入った白い空なんて気にしません(苦笑)

ここでは、颯爽と自転車でまーぼーさん登場(^^)
お話ししながら一緒に撮影、まーぼーさんは富田へ向かわれました。

自分は床屋へ立ち寄り(^^)
帰り際に床屋のすぐ近くの十四川へ(^^)
040302

帰宅して、さあ!寝よう!!と思ったのですが・・・。

奥様が“養老ういろ”なるものをご所望されたので(笑)
一緒に奥さんの地元・東員町の猪名部神社の大社祭へ!
040303
前から話に聞いていたのですが、子供のころから大社祭のときに出店が出て、黒糖のういろが美味しいとのこと(^^)

実は黒糖のういろってあんまり好きではなかったのですが、帰ってから食べてみるとこのういろは黒糖の味がそんなに濃くなく、甘みがほどよくて美味しかったです(^^)

ういろへ直行しましたが、もちろんお祭りも見てきました(^^)
040305

040304
上げ馬、多度では見たことがありましたが、とても迫力がありました。

さて、桜もラストスパート?
もう少し撮ってみたいと思います!

|

« 桜に喜ぶ | トップページ | 桜を満喫 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お互い桜鉄に走り回ってますね(笑)
撮影地参考にさせていただいてます。m(__)m

投稿: らいた | 2016年4月 4日 (月) 21時05分

 久しぶりで楽しかったよぉ。また一緒に撮ろうね。

投稿: まーぼー | 2016年4月 4日 (月) 22時27分

こんばんは。
接客していただきありがとうございました。
朝の4時台に普通に会話するというのも考えてみると、一体何やっているんだかって感じですね。
桜の季節もあっという間、しっかろ楽しみましょう!

投稿: 俊さま | 2016年4月 4日 (月) 23時46分

らいたさん
わたしもらいたさんの撮影地参考にしております!
ということで、昨日はお会いできました(笑)

この時期はちょっと無理してでも・・・ですね!

投稿: TAKU | 2016年4月 6日 (水) 09時13分

まーぼーさん
ご一緒に撮るのは彼岸花以来?くらいですよね!
久々楽しかったです!
またお会いしましょう!!

投稿: TAKU | 2016年4月 6日 (水) 09時13分

俊さま(さん)
こちらこそ、お越しいただきましてありがとうございました!
4時台に会話・・・本当に不思議な感じです(笑)

短い桜シーズンでしたが、おかげさまでしっかり満喫することが出来ました(^^)

投稿: TAKU | 2016年4月 6日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜に喜ぶ | トップページ | 桜を満喫 »