« ラスト桜 | トップページ | 桜と近江鉄道 »

北勢線のキクモモ

Kikumomo20
窓に鮮やかなキクモモを映して黄色い列車が走ります(^^)
一度車内からも見てみたいものです。


先週、夜勤明けで北勢線のキクモモを見に行きました。
Kikumomo23
あれやこれやと構図を考えますが、スタンダードに撮ってみました(^^)
藤原岳チラリズムバージョンです(^^;)

レトロカラーもやってきました。
Kikumomo21
今度はキクモモ大きめに(^^)
レトロとキクモモの組み合わせも今年が最後でしょうか??


キクモモの花は色も形も派手で鮮やかです(^^)
Kikumomo22

ここで撮っていると、待ち時間に通りかかる地元の方が声をかけてくれることが多いです(^^)
Kikumomo24
この場所もすっかり有名だな~と言っていました(^^)

ここで列車を撮っていると、窓にうつるキクモモがとても綺麗なんで、1枚目はそこだけを狙ってみました。
窓に広告が貼ってあったりで、思うようには撮れませんでした(^^;)


桜→キクモモと季節は移り、次は水田に麦畑のシーズンですね!

|

« ラスト桜 | トップページ | 桜と近江鉄道 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
日曜日にキクモモの撮影を行いましたが、1枚目の写真を拝見して「あちゃー」と後悔・・・。
窓ガラスだけアップにして撮ったら面白かったかもしれません。・・・気付かなかったです。

投稿: 俊さま | 2016年4月20日 (水) 07時13分

俊さま(さん)
キクモモも色々撮ってみたいな~と思うカットはあるのですが、本数が少ないこともあり無難になってしまいます(^^;)

窓アップは昨年気づきましたが、撮ってみると案外難しかったです。

俊さま(さん)の流しはいいな~と思いました(^^)

投稿: TAKU | 2016年4月21日 (木) 14時49分

おはようございます!!

今年も行けずじまいでした!!
キクモモの色が鮮やかだから…画になりますね…

以前は下に菜の花もあったのに残念ですよね!!

投稿: くるみ | 2016年4月22日 (金) 08時21分

くるみさん
これからは新緑に水田に麦畑に・・・とまだまだ楽しいシーズンが続きます(^^)

キクモモ、以前の菜の花があって華やかな時を覚えているので、どうしても残念には感じてしまいますね(^^;)

投稿: TAKU | 2016年4月22日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスト桜 | トップページ | 桜と近江鉄道 »