« 北勢線のキクモモ | トップページ | 菜の花 »

桜と近江鉄道

Oumi02
綺麗なピンクの桜の横から、ピンクの電車がチラリと顔を出しました(^^)


俊さま(さん)、moriさんと行った近江鉄道×桜です。
実は、近江鉄道の桜は昨年も行ったのですが、あいにくの天気でした。
今年はいい天気で楽しむことが出来ました(^^)

まずは長谷野駅。
Oumi01
駅には大きな桜の木が2つあります。
やってきたのは桜に似合うピンク色の電車でした(^^)

続いては桜にピッタリの名前の桜川です。
Oumi03
ここの桜はピンクが鮮やかな色をしていました。
ここでも先程とは別のピンク電車がやってきました(^^)

最後は日野駅へ。
ここはいつ来ても渋くてムードがいいです。
Oumi04

桜のシーズンは短いので、三岐以外も撮ろうと思うとなかなか時間がありませんが、このときは短い時間で抑えたかった3ヵ所を周ることが出来て良かったです(^^)

近江鉄道はそれほど遠くないし、三岐と同じ元西武の車両も走っていてなんだか親しみがあります(^^)
また行ってみたいと思います。

|

« 北勢線のキクモモ | トップページ | 菜の花 »

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日の撮影は楽しかったです。またどこかに撮りに行きましょうね。

投稿: 俊さま | 2016年4月24日 (日) 00時45分

俊さま(さん)
本当に楽しかったですね♪
一緒に撮影させてもらったおかげで色々と刺激を受けました(^^)
ぜひ、またご一緒ください!

投稿: TAKU | 2016年4月26日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北勢線のキクモモ | トップページ | 菜の花 »