« おつかれさまでした~JR東海キハ40~ | トップページ | 週末の桜と大社祭 »

桜に喜ぶ

Sakura01
段々と桜が咲き初め、開花予報を見ながらワクワクしていました♪
でも、喜んでいるのは我々人間だけじゃなく、蜂さんもでした(^^)


今年は暖かく、梅の開花も昨年より早かったので、桜の満開も早いのかな?と思っていましたが、三岐沿線は昨年よりも遅いようです。
Sakura02

それでも、上の写真から3日経った今日。
宇賀川のあたりは結構見ごろになって来ています♪
Sakura04

ちょっと天気は残念でしたが、近くのコンビニで食料を買い出し、プチお花見を楽しんできました(^^)
Sakura03
ベンチもあって、桜の中を行く電車を見ながらお花見ができる・・・
最高のスポットです(笑)

Sakura05
桜とは関係ありませんが、大安駅の記念ヘッドマークを付けた車両が変わっていました。


三岐沿線の桜、今朝の時点では朝明川の堤防や梅戸井、北勢線の戸上川や穴太の辺りはもうちょいといった感じでした。
枝垂桜は満開で綺麗でしたよ(^^)

|

« おつかれさまでした~JR東海キハ40~ | トップページ | 週末の桜と大社祭 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
沿線の開花情報ありがとうございます。
明日は沿線に行ってみようかと思います。
今回のグルメはサークルKのあげたこ焼きですね!私も好きです。

投稿: 俊さま | 2016年4月 2日 (土) 22時32分

こんばんは。
沿線の桜きれいですね。今週、桜が咲いているうちに行きたいですね。
三岐線か北勢線かで迷ってまーす。

投稿: のぞみ係長 | 2016年4月 3日 (日) 18時38分

三岐にも春…来ましたね♪

花よりたこ焼き!!
ハハハ(((^^;)

私も…貴志川線で…花よりたこ焼きしました(*^^*)
楽しい花見できましたね♪

明日まで四連休、貴志川線、阪堺電車、環状線…楽しみました♪

投稿: くるみ | 2016年4月 3日 (日) 18時56分

TAKUさん、おはようございます。

桜もあちこちで満開。
三岐線沿いの桜、いいですね。
蜂さんも喜んでいますが、よく見ているとメジロや、ヒヨドリもやってきています。

宇賀川鉄橋のところのお写真、いいですね。
「花より団子」ならぬ、「花も、団子も、電車も」楽しまれたようで、何よりです。

投稿: mamekichi | 2016年4月 4日 (月) 09時55分

のぞみ係長さん
沿線の桜、今日くらいまでがちょうど見ごろじゃないでしょうか!
明日の雨でどうなってしまうか・・・。

ぜひ、三岐・北勢両方来てください(^^)

投稿: TAKU | 2016年4月 6日 (水) 09時07分

俊さま(さん)
沿線の開花情報、少しでもお役にたてば(^^)

さすが!よくわかりましたね(笑)
サークルKのあげたこ焼きです(^^)

たこ焼き食べながらお花見鉄・・・最高でした!

投稿: TAKU | 2016年4月 6日 (水) 09時09分

くるみさん
三岐にも春が来ましたよ~!

鉄も大事ですが、お腹も満たさないと(笑)
しっかり鉄、食、花見できました(^^)

四連休の成果、楽しみにしています!

投稿: TAKU | 2016年4月 6日 (水) 09時10分

mamekichiさん
桜も満開、今が見ごろですね!
明日の雨でどうなるか・・・。

桜を撮っていると、いろんな鳥さんが見られて楽しいです(^^)
宇賀川は桜並木が綺麗で、やはり三岐の桜と言えば!という場所です。

まさに、花も団子も鉄も楽しんでしまいました(笑)

投稿: TAKU | 2016年4月 6日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれさまでした~JR東海キハ40~ | トップページ | 週末の桜と大社祭 »