« 週末の桜と大社祭 | トップページ | 北勢線と桜 »

桜を満喫

Sakura103
このお休みは桜×鉄道を満喫してきました(^^)


まず夜勤明けの月曜日。
予報通りの雨でしたが、天気を言い訳にせっかくの桜を撮らないのはもったいない!第二弾(笑)

帰宅前に雨の宇賀川へ。
Sakura101
桜の花に雫がついているところを撮りたかったのですが、難しかったです(^^;)

その後、tama.さんが北勢線沿線に来ているとのことだったので、合流!
素敵な桜ポイントへ連れて行ってもらいましたm(__)m
Sakura102

火曜日はお休み。
同じくお休みの俊さま(さん)が近江長岡でドクターイエローを撮られるとのことだったので、午前は各々桜撮影→合流してドクターイエロー→近江鉄道へ行こう!ということになっていました(^^)

朝起きると前日とは打って変わっての快晴!
moriさんと合流して三岐沿線へ!
まず宇賀川で撮ったのが1枚目の写真です(^^)

その後も沿線をウロウロ、段々と雲が広がってきたので、ドクターイエロー撮影へ向かいます!
その前に、養老鉄道へ立ち寄り(^^)
Sakura104
久々に桜シーズンにこの場所に来ました。
あいにく空は真っ白になってしまいました(^^;)

そして、俊さま(さん)と合流して、伊吹山と桜とドクターイエロー!
Sakura105

撮影後は近江鉄道へ移動して、こちらでも桜満喫(^^)
Sakura106
日野駅はいつ来てもいい雰囲気です。

近江鉄道撮影を終え、さてどうしようか?
空は再び晴れてきたし、らいたさんが撮られてられていた504レと桜の写真が素敵だったので、戻りがてら行ってみることに(^^)

Sakura107
ちょっとシルエット気味の桜もいい感じでした(^^)
ここでは仕事帰りのらいたさんもやって来られて賑やかな撮影タイムでした(^^)


桜と鉄撮影、みなさんのおかげで充分に楽しむことが出来たので、今日からは仕事頑張ります(^^;)

|

« 週末の桜と大社祭 | トップページ | 北勢線と桜 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)

全ての写真全部素敵でした!!
私も…今年はドクターイエロー撮影したいです!!

養老もエエし
来年は三岐の春も行きたいです(*^^*)

投稿: くるみ | 2016年4月 6日 (水) 22時24分

こんばんは。
色々とご案内していただきありがとうございました。
近江鉄道についてはおそらく誘っていただかなかったら行くことも無かったのかもしれません。桜の景色を見ることができたこと感謝いたします。
これからも遠慮なしに誘ってくださいね!

投稿: 俊さま | 2016年4月 7日 (木) 00時00分

こんばんは、

遅ればせながら、今日一掲載、おめでとうございます。

今年の桜は、悪天候が続きましたが、すっきりとした青空と桜が良いですね~~。

養老鉄道にも行かれたんですね、此処は、東赤坂駅の近くでしょうか?私も、先日行きました、D03のサヨナラ運転でしたが、良いのは撮れませんでしたが、、、、。。

近江長岡辺りも満開ですね、今年は、まだ撮りに行けていません(;・∀・)

投稿: N699系 | 2016年4月 7日 (木) 20時47分

くるみさん
おはようございます!

ありがとうございます(^^)
今年は天気と休みの絡みであまり撮れないかな?と思っていたら、快晴の日と満開と休みがバッチリでした!

キクモモも開花し始めています!
ぜひ、三岐にもお越しくださいね(^^)

投稿: TAKU | 2016年4月 8日 (金) 08時59分

俊さま(さん)
おはようございます!

素敵なDYポイント教えていただきありがとうございました(^^)
撮影をご一緒すると、色々と勉強になります。

近江鉄道でも同じ題材でみなそれぞれ違った撮り方になって、非常に勉強になりました(^^)

ぜひ、またご一緒しましょう!

投稿: TAKU | 2016年4月 8日 (金) 09時01分

N699系さん
おはようございます!

ありがとうございます(^^)
この日も、すぐに白いお空になってしまったので、ほんとにいいタイミングの青空・満開・列車でした(^^)

養老鉄道もお邪魔してきました。
東赤坂駅近くの桜並木です(^^)

桜はあっという間なので、なかなかタイミングが合いませんね(^^;)
長良川鉄道などではまだ楽しめそうですね!

投稿: TAKU | 2016年4月 8日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の桜と大社祭 | トップページ | 北勢線と桜 »