« キクモモ開花 | トップページ | 北勢線のキクモモ »

ラスト桜

Sakura130
今年の三岐×桜のラストショットです。


間が空いてしまいましたが、9日の土曜日、キクモモを見に行った帰りに散りゆく桜と三岐線を撮りました。

満開の時に気になっていた場所でしたが、行くのを忘れていました。
数日前には満開だったのに、本当に桜のピークは早いものです。


さて、しばらく夜勤→準夜勤→そのまま日勤といった勤務もあって休みがありませんでしたが、合間にちょこちょこ撮っていました。


そして、テレビを見ていたら熊本地震の発生を伝えるニュース。
そんな中で、のんきに趣味なんてやっていていいのかな?なんて思ったりもしてしまいました・・・。


熊本からは離れておりますが、九州に親戚がおり、念のために確認をしましたが、大丈夫とのことでした。

黒川温泉の方ですが、新婚旅行の時に立ち寄りました。
あちらの方は大丈夫なんでしょうか・・・。
W69

W64
熊本だけでなく、湯布院も地震の影響が出ているとのことです。

被災された方には、一刻もはやく収まることを祈っております。

|

« キクモモ開花 | トップページ | 北勢線のキクモモ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
趣味ですが、過剰に自粛ムードにならなくても良いかと。
遠方にいる人は遠方なりの支援があると思います(今後の復興支援を支えるための募金など)。
阿蘇地区も主要道路が壊れ、陸の孤島と化してますね。食べる・寝るといった最低限の部分が早く確保されるといいのですが。

投稿: 俊さま | 2016年4月20日 (水) 07時11分

俊さま(さん)
ありがとうございます。
私自身も、自粛ムードに関してはそうする必要はないと思います。

ただ、同じ日本人としてやっぱりこんなことしていていいのかな?という気分にはなってしまいます。
とはいえ、じゃあ何をすればいいのか?

俊さまの言われる、遠方なりの支援、まさにそれなんでしょうね。

いずれ来るといわれる東南海地震、ひとごとではないですね。

投稿: TAKU | 2016年4月21日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キクモモ開花 | トップページ | 北勢線のキクモモ »