« 逆さ藤原岳 | トップページ | れんげ畑と北勢線 »

関ヶ原を行く583系

583001
白昼の東海道本線を月光型・583系が走って行きました!


いよいよ今日から繁忙期勤務。
ということで、昨日は繁忙期前最後のお休みだったので、同僚のひしやんさんと連勤を乗り切るための気合を入れるために、焼肉ランチへ(笑)

そして、昨日は団体列車として583系が走る日!
これは撮らない手はありません!ということで、1月の天理臨に引き続き、鉄道に興味のないひしやんさんに付き合ってもらって焼肉前に撮影に行くことに(^^;)


いんでんさんが関ヶ原界隈に見えるとのことなので、合流してご一緒させていただくことに(^^)

私ははじめて来るポイントでしたが、カーブを曲がってくる列車を撮影できるいい場所でした(^^)
ちなみに、ひしやんさんは待ち時間に大谷吉継の陣跡を散策していました(笑)


さて、583系の前には塗装が独特な“カラシ”ことEF65 2127が!
583003

そして、12時20分。
本命583系がやってきました!
583002
いや~カッコよかった!

ちなみにこの列車、大阪から折り返して“ニコニコ超会議号”として帰って来るそうです。
ここまでの道中にニコニコ超会議とは何なのかをひしやんさんにレクチャーを受けましたが・・・奥が深いですね(^^;)


ということで、大満足の撮影も終わり、ランチへ!
583004

バッチリ撮影して、しっかり食べて、これで繁忙期はしっかり乗り切らないといけません!
ということで、今日からGW終了まで準夜勤連チャン(^^;)
しばらく更新やコメントできないかもしれませんが、生きている(はず)なのでご安心を(笑)

|

« 逆さ藤原岳 | トップページ | れんげ畑と北勢線 »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

大阪で待っているんだったなぁ。しばらく見てないので見たいなぁ。

投稿: まーぼー | 2016年4月28日 (木) 22時17分

583系は好きな車両ですねぇ。この場所も良いですね!
ばりきやも今度行こうかと思います。
大谷刑部の陣跡も面白そうですね。松尾山・桃配山に石田光成陣跡など、どんだけ広範囲で戦ってたんだろうと圧倒されます。

投稿: 俊さま | 2016年4月29日 (金) 08時38分

まーぼーさん
大阪へ行かれていましたか!
それは残念でした。

583系、日本海側が北陸新幹線開業で3セク化されたから?なのか、ちょこちょこ東海道線を走って行ってくれますね。

投稿: TAKU | 2016年5月 2日 (月) 13時08分

俊さま(さん)
583系は別格ですよね。
いんでんさんに教えてもらったこの場所、とてもよかったです(^^)

歴史散策としてもこの辺りは楽しいですね。

ばりきやは何度行っても最高です(^^)
今回も大満足での食事でした(笑)

投稿: TAKU | 2016年5月 2日 (月) 13時10分

TAKUさんこんばんは。

いや~583系やっぱ良かったですね~。私はこのカーヴから数キロの意外に近い場所で構えました。たしかに昔から「ここ関ヶ原」とわかるカーヴの撮影ポイントのひとつですね。

GWお仕事お疲れ様です。私は半分仕事で半分休みですが、TVの報道番組で 「きょから大型連休!長~いお休みいかがお過ごしでしょうか??」などと言うフレーズ聴くと、 ”こっちは違うんだけどなぁ~もっと気を遣って喋ってよ。” と思う時もあります。

繁忙期のGW、無事にお仕事片付くといいですね。

投稿: レイルファンにっしー | 2016年5月 2日 (月) 22時14分

レイルファンにっしーさん
583系よかったですよね~!
にっしーさんは垂井線で撮られていましたが、最初はそこにしようと思いました。
コメントでも書いた通り、来るかどうかが不安で(笑)

繁忙期勤務、無事に終わりました(^^)
おっしゃる言葉、よくわかります(^^;)
お休みの人ばっかりじゃないんだぞーと思いますが、よく考えると喋っているアナウンサーの方々も休みじゃないんですよね(笑)

投稿: TAKU | 2016年5月 9日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆さ藤原岳 | トップページ | れんげ畑と北勢線 »