« 大井川鉄道と桜 | トップページ | ラスト桜 »

キクモモ開花

Kikumomo10
今年も北勢線のキクモモが見ごろを迎えました(^^)


北勢線で桜のシーズンが終わると、次はキクモモです(^^)
先週火曜日に立ち寄ってみると、開花していました!
Kikumomo03
この時はまだまだ咲きはじめで、次の週以降に見ごろかな?と思っていたら、土曜日にらいたさんからの情報で結構咲いている様子!

早速見に行ってきました(^^)
今年は散る前の桜とコラボもできました♪

撮影後はちょうどお昼だったので、近くの某イオンへ(笑)
Kikumomo11
おや?どこかで見たことのある写真(^^)

お昼ご飯はまぐろカツ!
Kikumomo12
このお店、窓からもう少しで北勢線が見えるのにな~と眺めていました(笑)

さて、ここのキクモモ。
手前の畑には菜の花が咲いていたりと綺麗な時もありましたが、昨年くらいからは耕作がされていない模様。
Kikumomo02
こんな感じで荒れ果ててしまいました・・・。

ここで撮影していると、畑作業をしているおばあちゃんが話しかけてくれたものですが、お元気されているかな??

Kikumomo01
同じ日の写真ではありませんが、ちょっと視線を低くすると可愛らしい花も咲いていました(^^)

|

« 大井川鉄道と桜 | トップページ | ラスト桜 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日曜日にキクモモを撮りに行きました。土地が荒れていたのでちゃんと咲くかなって思っていましたが、咲いてくれて良かったです。
ただ、樹には蔓が巻き付いていましたのであまり良い状態とは言えないようですね。
まぐろカツ、おいしそう・・・。

投稿: 俊さま | 2016年4月12日 (火) 00時23分

返信遅くなってすみません!

今週もキクモモ来られてたんですね(^^)
やはり、状態は年々悪くなっていますね…

マグロカツ、美味しかったですよ!

投稿: TAKU | 2016年4月18日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大井川鉄道と桜 | トップページ | ラスト桜 »