« 桜を満喫 | トップページ | 三岐線と桜 »

北勢線と桜

Sakura110
桜と鳥居、その向こうをレトロな列車が走ります。


月曜日、tama.さんと上笠田で合流した後は、北勢線と桜のポイントへ立ち寄りながら
走井山へ向かうことにしました。

最初は桜と鳥居のポイント→tama.さんおススメの場所へ!

そして、走井山へやってきました。

天気は残念でしたが、ここも桜は満開!
見上げれば一面桜の花で壮観です!!
Sakura112

Sakura111
家からこの階段を下って北勢線に乗って、“パル”へ買い物に連れてってもらうのが、小さいころの楽しいイベントでした(笑)

Sakura113
走井山、ホッとする場所です(^^)

|

« 桜を満喫 | トップページ | 三岐線と桜 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

月曜日は、雨で撮影には条件はよくなかったと思いますが、桜と鳥居、レトロ電車のお写真、いいですね。

走井山の桜、今年は見に行けませんでしたが、TAKUさんのお写真で楽しませていただきました。
前にも書かせていただいたかも知れませんが、馬道駅から端入り山に上るところにある、三猿の庚申塔が気に入っています。

“パル”、懐かしいですね。
桑名へ引っ越してきてしばらくは、よく通いました。

投稿: mamekichi | 2016年4月 7日 (木) 20時45分

パル懐かしいね!
鉄道模型買いに行ったのは、何年前だったかなぁ~

投稿: 南野哲志 | 2016年4月 8日 (金) 07時35分

mamekichiさん
おはようございます!

雨で条件は厳しかったですが、しっとりした桜もよいかな?と撮りに行ってみました(^^)

走井山の桜はやはり壮観です(^^)
天気はイマイチでしたが、桜を見に来ている人がいましたよ。

三猿ですね!
今回も階段を下りながら見てきました(^^)

パル、こどもの頃は連れて行ってもらうのが、大きなまちのデパートへ行くかのようなレベルの嬉しさでした(笑)
たしか自分が中学生の頃になくなってしまいました。

投稿: TAKU | 2016年4月 8日 (金) 09時15分

南野哲志さん
おはようございます!

シルバー模型ですよね!!!懐かしい(^^)
そこでTOMIXのキハ58を買ったのが自分の鉄道模型の始まりでした。

その後も学校帰りに立ち寄って、いいな~いいな~と眺めていたのが懐かしいです(^^)

投稿: TAKU | 2016年4月 8日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜を満喫 | トップページ | 三岐線と桜 »