« 504レと海? | トップページ | こどもの日 »

水田と麦畑

Taue01_2
田植え作業を行う横を、三岐線の列車が駆け抜けていきました。
のどかなシーンです(^^)


この時期になると、沿線の田んぼでは田植え作業が行われています。
そんな作業しているシーンを組み合わせて撮ってみたいと思うのですが、なかなか難しいですね(^^;)

保々の辺りはだいたい毎年水田になっていますが、丹生川の周辺は麦畑も目立ちます。
Mugi001
一面緑の絨毯です(^^)
色づくのが楽しみです(^^)


さて、GWの勤務もようやく折り返しを過ぎました・・・
あと少し(笑)

|

« 504レと海? | トップページ | こどもの日 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

私もまーぼーさんに連れて行って頂いた場所です(*^^*)

真っ白の麦も最高ですが、新緑のこの時期もエエですね(*^^*)

投稿: くるみ | 2016年5月 5日 (木) 11時02分

くるみさん
新緑もあっという間に終わってしまうので、しっかり撮っておきたい期間ですね(^^)
年中大忙しですね(笑)

投稿: TAKU | 2016年5月 9日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 504レと海? | トップページ | こどもの日 »